アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆私は(4)月から短大生になります。
高校は、自由な校風で化粧もしてよかったのですが、部活や勉強にと忙しく、三年の夏くらいにやっとマスカラをつけ始めたくらいです。はずかしいことに、今もマスカラとチークぐらいで、普段はすっぴん生活です笑))
でも!!(4)月からは短大生らしくお化粧してかわいらしくなりたいんです。初めての方にオススメで、値段もお手ごろな感じのがあったら紹介してください。お願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

私も大学入学時は同じような感じでした。
とりあえずメイク慣れするまでは、お手ごろなものが使いたいですよね。
個人的によかったなと思ったもの、気になっているものを挙げますね。

【マスカラ】
ヒロインメイク「カール&ロングマスカラ」

【アイシャドウ】
マジョリカマジョルカ「マジョルック」
エクセル「デュアルアイシャドウ」「フォーカラーアイズアイシャドウ」

【グロス】
インテグレート「グラマラスルージュ」
セザンヌスウィーツ「リップグロス」

【パウダーファンデーション】
メイベリン「エンジェルフィットパクト」

パウダーファンデ以外は、どれも1500円程度までで買えるはずです♪
もう少し高めだと、私はボディショップのやRMKのグロス、アナスイの口紅が好きですね。

アイシャドウで目元にほんのり色を乗せたり、グロスを塗るだけで、印象変わると思いますよ。
    • 0

マジョリカマジョルカは、コスメの名前が可愛らしくて買うのも楽しいですよね。

口紅の匂いだけはどうしても好きになれませんが。
アイブロウは資生堂の眉エンピツがお勧めです。安いですし。
マスカラはやっぱりデジャヴュのファイバーウィッグが好きですね。
#1さんも仰っていますが、私も最初はセザンヌやキャンメイクやマジョマジョなんかで試してますね。私は安いコスメで自分に合う化粧法や色を試してから、高いものを買ってます。
ただ、ファンデーションとベースだけはちょっといいものを買ってます。肌への負担が怖いので。ファンデを使う必要が無いのなら、使わないほうが良いと思います。
あと、クレンジングもとても重要だと思いますよ! アイメイクはアイメイク用の低刺激のクレンジングを使ったほうが良いと思います。
    • 0

すっぴんうらやましいです!私はバリバリメイクしていますー。

ファンデは必要!と思わない限り、つけなくて良いと思いますよ。
あ、でも日焼け止めは必要ですよ!
私の友達でもまだファンデなしで日焼け止めとチークだけっていう子がいます。うらやましい。。。

オススメのコスメブランドはドラッグストアやソニープラザなんかにあるブランドのものが良いと思います。お値段もお手ごろです。
私は安いの(キャンメイクやセザンヌ)から試していって、合わなかったらもうちょっと高いものへと試していってます。
今お気に入りなのは、マジョリカマジョルカやケイト、メイベリン、クレージュ、キスなどですかね。
どれもデパートなんかで買うより全然安いです(笑)
お気に入りブランドが見つかったら、そろえてみても良いと思います☆
キスはケースもかわいくておすすめです!
あと私は雑誌のコスメのページなんかも参考にしていますよ!
もっともっとかわいくなってください☆
あ、長くてごめんなさい。。。
    • 0