プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98SEのノートPCに速pack8をインストールしたところ、
スワップし過ぎて、処理が重くなることが多くなりました。
アンインストールしたのですが、完全に元通りにはなりません。
相変わらずスワップしてます。
複数のアプリを起動しなければ、何とか耐えられますが、
非常に使いにくくなってしまいました。
近々OSごと再インストールする予定なのですが、
一時しのぎでもいいので、対処方法はないでしょう?
ちなみに、私は"アンチ"ソースネクストではありません。
以前は同じPCに速pack98をインストールしていて、
驚速98を使用していましたが、大変快適で感謝しています。

A 回答 (2件)

 コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からアンインストール


を行っているとして説明します。
 C:\Program Filesに速Pack8の残骸フォルダがありませんでしょうか。
あれば削除してみてください。
 スタートから「ファイル名を指定して実行」をクリックして「msconfig」と
入力して,システム情報が起動しますので「スタートアップ」の見出しで
速Pack8と思われる項目をチェックを外して「再起動」をする。
 もし違っていた場合はごめんなさい。

この回答への補足

残害フォルダはすでに削除してあります。
スタートアップも確認済みです。
あとは、system.iniなどのファイルか
レジストリをいじるしかないと思われます。

補足日時:2002/06/05 15:26
    • good
    • 0

こんにちは♪



速シリーズで本当に使えるのは 携速 だけじゃないでしょうか?
私も速パックMeを使いましたけど、驚速、凄速はまるっきりだめでしたよ。
リソース大食いで、ハードディスクはガリガリ言うし、エラーも多かったですから。
でも、fkyさんは大変快適とのことでしたから、環境によって違うのかもしれませんね。

メモリを十分につんであるなら、物理メモリを使い切ってから仮想メモリを使い始める設定ができますよ。
参考ページです。
http://nacelle.cug.net/performance/03014.html
http://sega.jp/pc/pso/support/html/ts_perf.html
http://www.fin.ne.jp/~yokubota/giga/Win98&ME_Tip …
http://216.239.33.100/search?q=cache:6bEPw-akWqY …

この回答への補足

4ヶ所ものリンクありがとうございます。
しかし、残念ながら、速pack8導入前から、system.iniには、
ConservativeSwapfileUsage=1
を記入してありました。これは使えますよね。
速packアンインストール後、一旦
ConservativeSwapfileUsage=0
として、再起動した後、再び
ConservativeSwapfileUsage=1
としてみたんですが、変化ありません。
驚速は一体どこをどういじってるんでしょうねぇ?

補足日時:2002/06/05 20:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!