プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの個人トレーダーです。

FXのチャートはJavaで動くアプリケーションを使っているのですが、最近チャートがよく固まるようになりました。(ちなみに、チャートはIGマーケッツのものを使っています。FireFoxから起動しています)



IG側は、ブラウザの履歴を削除してくれ、Javaのインターネット一時ファイルを削除してくれ、の一点張りですが、それを何度やっても一向に改善しません。

セキュリティソフトの干渉の可能性も考えていろんなソフトを試してみたり、FireFoxではなくIEやChromeから起動してみたり、終いにはOS自体を丸ごと再セットアップしたんですが、それでもダメです。

PCスペック:
CPU: Core i5 3.20GHz
メモリ: 16GB
Windows 7 64bit版
FireFoxもJavaも最新バージョン


さまざまなことを試した結果、他のソフトウェアなどからの干渉の可能性はほぼなくなったと思っています。あとは、Javaそのものかアプリケーション(アプレット)の問題だと思います。

Javaがフリーズする際の対策について、ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

64bit版Javaをインストールしましたか?


参考URL


全てのプログラムは右クリック「管理者として実行」


ブラウザ「プラグインの管理」でJava plug-inは「有効」?

参考URL:http://etwas.wolfish.org/blog/p2009040401/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は、bit数の違いについても以前原因として検討したことがありました。下記ページを読むと、64bit版OSでも標準のブラウザであるIEは32bit版で、オプションで64bit版もある、との記述でした。
http://www.java.com/ja/download/faq/java_win64bi …

64bit版OSでも32bit版ブラウザを使う場合Javaも32bit版でよい、と解釈できましたので、32bit版を使いました。また、FireFoxについては、64bit版OSでも32bit版が有効に機能する、という説明がどこかにありましたので、いずれにせよ「OS=64bit、ブラウザ=32bit、Java=32bit」で使ってました。

しかし、実際この組み合わせでもうまくいってないので、「OS=64bit、ブラウザ=64bit、Java=64bit」で試してみようと思います。

参考URL、大変参考になりました。貴重なきっかけを与えてくださり、深く感謝します。週末出張のため、週明けに試してみます。またこちらでご報告しますね。

補足日時:2012/10/19 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。上記を試してみましたが、結局ダメでした。最終手段として、もともとの推奨環境であるJava 6(現在はJava 7)を使っています。今のところ、不具合はありません。

Javaの古いバージョンは脆弱性があるので極力使いたくありませんでしたが、致し方ありません。IGに新バージョンへの速やかな対応を促したいと思います。

お礼日時:2012/10/30 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!