アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「堂の女」というタイトルの、ヌードでの写真集(?)が在ったことを
最近になって知りましたが、この写真集に関してご存知の方がおられましたら何なりと教えて頂けると幸いです。
画像は今でもどこかのサイトで入手できるものでしょうか?

A 回答 (1件)

「堂の女」は「写真集」ではなく、篠山紀信が1970年に撮影して週刊プレイボーイ誌(1970.6.2)に掲載されたグラビアのタイトルです。

『篠山紀信の世界』(プレイボーイ増刊)にも掲載されているはず(両者で掲載されている写真には異同があるようなのですが詳しくは知りません)。

ネット上には画像は(少なくとも合法的には)掲載されていないと思われます。雑誌そのものは、稀にオークション等に出ることがあるようです。

彼女の唯一の「写真集」は、"MEIKO FANZINE"(1974, 長浜治)ですが、これはヌード写真集ではありません。「堂の女」以上に入手困難なようです。
    • 0
この回答へのお礼

NoranekoCoさん、早速のご回答ありがとうございます。
37年前のグラビアでしたか、それでは気が遠くなるほど入手は困難でしょうね。でも・・・・
「彼女の唯一の写真集」というのと共に、オークションを漁りまくって捜してみたいと思います。良い回答、ありがとうございました。