プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から某高専に入学するんですが、
説明会は制服でしょうか?
あと、高専は茶髪、ピアスOKって聞いたんですけど本当ですか!?
それは全高専OKなんでしょうか?
高専のクラブや施設、色々知っていれば教えてください!!

A 回答 (3件)

M高専に通っていました。

制服でいきましたよ!いろんな学校からくるので服装はいろいろでしたが。校則はそこらへんの高校よりずっと楽だと思います。たぶん厳しい先生が何人かいると思いますが(笑)高専は茶髪やパーマかけている人など面白いです!部活の遠征で違う高専に行くとここはこんな人がいるんだーと驚いてしまいましたよ(笑)後、施設は各高専でまちまちだと思います。私は高専にいっていい思い出もありますし入学してよかったですよ~
    • good
    • 1

私も高専に通っています。


説明会は制服が届いていれば制服では無いでしょうか。
規則等についてですが、はっきり言って犯罪行為以外は注意されません。教師は八割方見て見ぬ振りを決め込みます。
ちなみにうちの高専にはピアスやネックレスをじゃらじゃらつけて、髪の毛はピンクという学生がいますが、注意を受けていないようです。
    • good
    • 0

学校によって差があるかと思います。

(指導教員によっても差があるかも)
私の近所にあったところは,3年次までは高校と同程度(パーマ、染め禁止など)だったかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!