天使と悪魔選手権

初めて投稿いたします。
私は関東にすむ20代女性です。
先日、美容院に行ったのですが、2日たち、どうしてもその担当してくださった美容師さんのことを忘れることができないくらい
気になってしまっております。
その美容師は私がカラーをしている間30分くらい、
私のそばを離れることなく、お話していました。
カモフラージュしながらですが
飲みへの誘いともとれるような
お話をしてこられました。
不覚ながら、(今までこんなこと無かったのですが)
春だからなのか、非常に魅力的に思えてしまいました。

どうにかアプローチしたいのですが同じような経験をお持ちの方は
いらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃったらご回答お願いいたします。

美容師さんは、お客にどれほどの親しみを表しても
それはお客へのサービスでしかないということを承知の上で
自分の気持ちがコントロールできずこまっております・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も美容師さんと飲み友ですよ♪
通って2年目くらいにメアド交換をして飲みに行くようになりました。やっぱり話も面白いし飲んでても楽しいですよ~。
私の場合は、とても趣味が合ったので、メアド交換をしようという話になりました(あんまり覚えていなんですけど……)

また私の友人も美容師をしていますが、よくお客さんと飲みに行っています。恋愛感情はそこにはないようなのですが、プレゼントをもらったり、手紙をもらったりしていますよ。

まずは次行ったとき、メアドを聞いてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

geor-geさん
こんにちは。
通って2年目にのみにいける関係、うらやましいです。
メアド交換しちゃおうかな。
趣味の志向があうのはポイント高いですよね、お互いに☆
私も、趣味というか、笑いのツボが大ヒットしたような
気がしたので、
あせらず、今だ!ておもったら、メアドきいちゃおうかな。。
・・・でも、「そういうのは禁止されてるんですよ~!」ていわれると
へこむなあ。
弱気なコメントでごめんなさい。

でも、具体的なアドバイスどうもありがとうございました。
頑張りますっ

お礼日時:2007/03/24 19:43

私も担当の美容師さんの事好きになった経験があります。



でも、自分は相手にとって客の一人だし社交辞令なんやろうな~って考えたり怖くて自分からアプローチできずにいました。2ケ月に1度通って1年くらいでメルアドの交換をして、今では飲みに誘ってもらえるようになりました。
でも、私に彼氏ができ、美容師さんにも彼女がいる事がわかって今では良き相談相手です☆(ちなみに私も同じ感じの質問をgooにした事がありますよ♪)

まずは、通い続けてみる事をオススメします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ringo109さん
なんだか、アドバイスがとってもしっくりきて
少し心が軽くなりました。
要は、長期戦ということですね☆
私も、気はながいほうなので(おそらく・・・)
また、2ヵ月後か3ヵ月後にひょっこり美容院のぞいてみようかと思います。覚えてもらえてたらいいな~。

ringo109さん羨ましいです。飲みにいける仲になったんですね♪♪
カレとのみにいけたらどんなに楽しいかなて
1人で妄想してしまいます。。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:18

すみません・・。

回答ではありません・・。私はアプローチなどされてはいませんので、全く同じではないですが、似てる状況に今私もいます。。悩んじゃいますよね(><)恋ですよね恋。私も投稿をして回答をいくつかいただきました。 美容師さんの友人という方からも投稿をいただきました。もしお時間があれば、参考にどうぞ。。「美容院の店長と客。皆様からのご意見お待ちしてます。」で、投稿しました。コピーしてサーチしてみてください。
その恋、回答を読んだだけでは難しいこともありそうです。同じ立場にいる人間として同じ年代として応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ed4985さん
いえいえ、早速のご回答本当に嬉しい限り、そして心強くなりました。
悩んじゃいます。恋です、これは恋・・・
「美容院の店長と客」
よみました。
なんだか痛いほど、キモチわかります。
ed4985さんの目がくりくりでほめられたというお話は
私がもしedさんでも確実に舞い上がっちゃうと思います。
その場ではぽーかーふぇいすのフリして帰ってから
ずっと考えちゃうと思います。

なんだか、不安と期待が半々なので
まずは様子見てじっくり行動していこうと思います。
それにしても、今でも手の感触や、笑顔が
ぜんぜん忘れられないんです・・・こまったなあ・・・

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!