プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さんにバレンタインのチョコをあげるのは迷惑でしょうか?

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。私は20代半ばの女です。

先日、初めて行った美容室で施術してもらった美容師さんのことがずっと頭から離れず、すごく気になっています。

そこはその美容師さん1人で経営されているので、施術中は2人きりで、ついプライベートな話もしてしまいました。

私自身が色々あって落ち込んでいて、いけないと思いつつもつい弱音が出てしまったのですが、面倒な客にも関わらず優しく話を聞いてくれたので、すごく癒されてしまいました。

もちろん、優しく聞いてくれるのは営業だからというのはわかっているので、今まで美容師さんを恋愛対象として見たことはないのですが、

私が素直に話すからか、美容師さんもプライベートなことを話してくれて、自分も先月彼女と別れたんですと、顔は笑っていても少し落ち込んでるみたいでした。
美容師さんが落ち込んだ時に聞く歌を、カラー中にiPhoneで見せてくれたり、
昔飼っていたペットのことやどんな人と付き合ってきたかなど色んなことを話してくれました。

色々と共通点が多くて、冗談で結婚しちゃいましょうか!なんてお互いで言ったりして、なんだかとても楽しかったです。

そんな感じで気がつくと、予定よりもだいぶ時間が経っていました。
その日は私が最後のお客さんだったみたいで、そんなに話しちゃってたんだと思い、すみませんと謝ると、今日はもう予約ないので大丈夫ですよと優しく言ってくれて、最後まで丁寧に接してくれました。

なんだか人生相談のようになってしまって、今思うと肝心な髪の毛のお礼がちゃんとできてなかったなと思い、丁度明日はバレンタインなのでチョコと一緒に感謝の気持ちを伝えたいなと思ったのですが、そうゆうのは美容師さんは迷惑でしょうか?

まだ一回しか行ったことなくて、自分の話を結構してしまったので、やっぱりめんどくさい客だと思われてるかなと思うとやめた方がいいかなとも迷います。

ただ、私の勘違いかもしれませんが、顔は笑っていても時折寂しそうな表情がチラッと見えてきて、聞かせてくれた歌も失恋系の歌だったので、結構落ち込んでるように感じてなんだか心配になってしまって、、
ちょっとでも励ましてあげられたらいいなぁなんて思うんです。

毎日色んな女の人と接客していて、私なんてただのお客さんの1人に過ぎないし、他に相談する人はたくさんいるだろうとはわかってるのですが、お礼だけでも伝えたいなと思いました。

こないだ行ってからまだ1週間しか経ってないので、違うメニューを予約して行こうかと思ってるのですが、またすぐ来て、しかもチョコを渡されたら迷惑でしょうか?

重くならないように市販のちょっとしたチョコにするつもりです。

長々とすみません、
ここまで読んで下さりありがとうございます。
よければアドバイスをくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すごく良いと思います♡

市販のチョコ、何か施術ついでみたいに渡すのは渡された側も楽だと思います。
中には手紙も添えてる人もいますがそれは困っていました。

私は美容師です。

メンズはみんなチョコもらって嬉しそうでしたよ♡渡して良いと思います( ´∀`)

因みに…私の同期の男の子はお客さんと結婚しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容師さんのご意見ありがたいです(>_<)!

手紙も考えていたのですが、やっぱりそれは重いですよね…(^_^;)

お客さんと結婚てあるんですね!(◎_◎;)

その美容師さんは私より一回り年上なのですが、今まで会った男の人の中で1番一緒にいて落ち着いたんです。
営業だけでなく優しい人柄が出ていて、それもあってなんだか気になってしまいました。。

でも失恋中だと思うので困らせたくないので、連絡先を聞こうとも思ってないです。

ほんの少しでも失恋の痛みが和らいでくれたらいいなと思うので、施術中にさらっとチョコを渡して来ようと思います(^^)

貴重なご意見ありがとうございました!!

バーンと、お花など、どうですか?花束です!多分ホレマスよ。

• 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、美容室さんじゃなくて美容師さんでした(TT)

花束ですか、考えて見ます(^_^;)(笑)

調子に乗って色々と聞いてしまいすみません(>_<)
どんなものをあげたらいいかなんて、そのくらい自分でよく考えてみます(>_<)

ここまで親切にお付き合い下さり、貴重なご意見を本当にありがとうございました!(^^)

重くはないけども、ハンドクリーム?今さらバンドクリームですか?ベテランには、必要かなぁと思いますが

• 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

なるほどです(*_*)
ベテランさんには確かに今さらですよね…

美容室さんはどんなものを貰ったら嬉しいでしょうか?

何度も質問してすみません(>_<)

チョコレート プラス プレゼントが良いです!私も美容師です。

• 1
この回答へのお礼

美容師さんのご意見ありがたいです!ありがとうございます(>_<)

チョコと一緒にハンドクリームも渡そうかなと思ったのですが、逆に気を遣わせちゃうかなとも思い迷いました(>_<)
プレゼントまで渡して重く思わないでしょうか?(*_*)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

友人から発展する事はよくあると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1