アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させてください。

わたしは現在26歳です。
五年以上前から、同じサロンに通ってます。
サロンの人はみんな、かなり顔馴染みです。

2~3年くらい前に、偶然2回担当してくれたきりの
二つ歳上の美容師さんを、去年の夏過ぎから、
思い切って指名するようになりました。

話してて面白いし、腕はとても良いし、穏やかで、
仲良くなりたいなーと思い、秋半ばにわたしから
アドレスを渡して、メールのやりとりもあり、
一度プライベートで飲みに行ったこともあります。

でも、恋愛かとゆうと、そこまでではなく、
なんとゆーか兄の様な友達のような、
家も近所だし、普通に仲良くなりたいなって
思ってのことです。

指名するようになってから、なんだかんだ
サロンには5~6回ぐらいお世話になり、
毎回その美容師さんを指名してます。

一番最近で、1月17日にカラーをお願いして、
少し無茶な色の配合をお願いしちゃったんですが、
出来上がりはわたしも美容師さんも驚くほどで、
ふたりしてワイワイなるぐらい綺麗な色が出て、
本当に、大満足でした。

しかしその10日後に、いきなりわたしの転職が決まり、
髪の毛を急遽、黒染めしなきゃならなくなり、
しぶしぶまたサロンに行き、その美容師さんに
黒染めをお願いしました。
せっかく綺麗にしてもらったのに
ふたりで泣くなく、髪の毛を黒くしてもらい、
採用試験、頑張って!と応援されました。

おかげさまで、試験は一発合格で、
無事、内定を頂きました。

いつもいつも無茶難題を聞いてくれて、
背中を押してくれた美容師さんに、
日頃の感謝と、心配してくれてた
就職の合格の報告も兼ねて、
バレンタインを贈りたいのですが、
どう思いますか??

手作りのクッキーとか貰えたら嬉しいなど、
日頃の会話の中でチラッと言ってたので、
今年の義理チョコはクッキーを作りました。

そのサロンには、いつも受付のみ担当の
女性の方がいるので、その人に一言、

○○さん(美容師さん)へ、
日頃の気持ちですって伝えて渡してください

とゆって、サッと渡してすぐ帰ろうと
思ってるんですが…。

わたしの周囲に相談すると、
意見が、真っ二つで。

挨拶程度なら、なんの問題もなく
普通なんでは??って声と、
貰った方は気まずいと思うし、
意味深だと思うよ?って声と…。


みなさんは、どう思いますか??
わたしはそんなに大袈裟に考えて
なかったんですが、相手が気まずいのでは?
と言われて、今さらになって悩んでます…。

ご意見頂ければと、思います。

A 回答 (3件)

美容師さんとか接客業のお仕事の方は、日頃からそういうものは貰い慣れていると思うんです。

なので、あまり深く考えなくてもいいと思いますよ。私自身バレンタインやら、クリスマスやら、何かとイベントにのっかってはお菓子をいろんな人に渡しています。いつも担当してくださる美容師さんにも整体師さんにも配ります。そして私みたいな人間って結構いると思うんです(実際、その美容師さんや整体師さんはお客様からの頂きものをブログによく公開してます)。
こういうのって、日頃の感謝の気持ちですもんね。気軽に渡していいと思いますよ☆

あ、ただ、逆に、勘違いされたくないというのであれば、ちゃんと「日頃の感謝の気持ちです」って伝えてもらった方がいいと思いますよ。「日頃の気持ち」だと好意みたいな感じがするので(^_^;)
    • good
    • 3

特に恋愛感情が無いのでしたら、そのサロンの受付嬢に「私(質問者さん)から男性ヘアメイクさんへの日頃からの感謝の気持ちですので、このバレンティンチョコ渡して頂けますか?」と頼めば良いと思います。

    • good
    • 1

こんにちは。



まず、あなたは彼に恋心は抱いていない訳ですよね?
それなら、何もバレンタインに贈り物をする必要はないのでは?

バレンタインデーは、日本では一応、告白に利用する日となっていますので、
タダの感謝のお気持ちなら、他の日にお渡しになれば良いと思いますよ。

どうとでも取れるような行動は、
これから社会人になっても避けるべき危険な態度ですよ。

人それぞれ、皆考え方が異なります。
ハッキリと線引きできる行動を身につけていかないと、
これから先、様々なトラブルを招くことになります。



と、そんな世の中の構図ですので、
あいまいな態度は避けましょう。
あいまいと採られかねない態度は、尚更避けましょう。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています