アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【美容室 差し入れについて】
今度、美容室に行くので差し入れをしようか悩んでいます。バレンタインですし、チョコを渡したいと思っていて、、だいたい何個入りのものだといいですか?美容室は基本何人体制で1日お店を営業しているのでしょうか。

A 回答 (3件)


何度か差し入れした時は、
ペットボトル その日に出勤している方プラスα分を差し入れた
某メーカーのシュークリームを10個差し入れした
シュークリームに関しては、人数が多くても少なくても、気にせず。
で、その日は、多かったので、ジャンケンしてね、と言いました。
    • good
    • 0

美容院の規模によりますよね。


1人で営業している場合もある。
あなたの行く店舗で、いつも何人居ます?
それプラスαです。
    • good
    • 1

私も以前は年2回ほど?差し入れしてたことがあります。


やっぱり休憩室において、みんなで摘まめるようなチョコとかお土産の焼き菓子とかドリンクとかです。

差し入れするときはだいたい美容室スタッフ全員で5人ぐらいかな?
と思ったら念のため2~3人分を増やしてました。
人数に行き渡らなかったら、感じ悪いですからね。

とっても喜ばれるけど、別にそれだけで仕上がりが違ってくることもないので、美容室を替えてから全くしなくなりました。

しない方が私は楽です。
もうそろそろした方が良い?とか考えて負担でした。
してもしなくても、それなりに全力でしてくれてると感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!