アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3年半付き合っている彼氏がいます。私は22歳で、彼氏は26歳です。彼氏とは「来年には一緒に暮らして、3年後には結婚しよう」と話しています。将来のことを真剣に考えていますし、彼のことはすごく好きです。でも本当にこれで良いのかという気持ちが最近強くなってきました。
 なぜなら、初めての彼氏だからです。一方彼氏はとても経験豊富な人です。私も正直もっと遊びたいし、もっと色んな人と付き合ってみたいとも思います。でも別れるとなると、彼氏は本当に私との将来を考えてくれているので、その気持ちを裏切ることになりそうでコワイんです。そして私自身も彼氏の存在は大きいので、別れることが出来ません。
 正直自分の気持ちが分かりません。好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う。彼氏と結婚したいけど、もう少し恋愛経験をしたい。そう思うのは、私のワガママだと思っています。でもこんな気持ちのままで、彼氏と結婚しても良いものか悩んでいます。
好きなんだから結婚すべきか…もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるべきか…私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

別れた方がいいという意見も多いですが


わたしは、今すぐ別れる必要なんてないと思いますよ。
きっと、現在彼とのお付き合いが順調なんですね。うらやましい^^
3年半も付き合ってれば、彼のイヤな所とか浮気の疑いとか
そんな不安や質問があってもいいのにないみたいなので☆
ある意味、マリッジブルーみたいなものですかね。。

本当にこの人と一緒になっていいのかな??
まだもっと他にもいい人がいるかも??
彼は経験豊富なのになぜ私と??

こんなこと考えているのでは?初めての彼なら尚更ですね。
初めての彼じゃなくても、3年半付き合っている彼に結婚の話しをされたら
誰でも一度は考えますよ!!
でもまだ具体的に結婚の話しが進んでるようではないので
今は彼のことが好きという気持ちを大事にして
今まで通り付き合っていればいいと思います。
結婚をお考えになっている3年後までの間に
別の事で別れたりすることもありますからね・・・
でもきっと今は別の事が原因で別れることなんて考えもつかないくらい
交際が順調なのでしょう。

ちなみに、私の友人に初めての彼と結婚した人がいますけど
とっても幸せそうですよ#^^#
遊んでばっかりだった彼が愛娘会いたさに毎日仕事が終わったら
まっすぐ家に帰ってくるとか(笑)

誰にでも迷いや不安はあると思います。
でも3年後のことをあれこれ気にしていても仕方ないです。
気が付いたら3年経っていてその時には迷いもなく
普通に彼と結婚しました、なんて事もありえますからね。
あまり先のことまで考えすぎて早合点して大切なものを
失ってしまわないように・・・それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。思わず泣いてしまいました。
今は好きですね、彼のこと。だからsrehtomさんの言うこと、本当に当たってるんです。今はちゃんとした理由もなしに別れるなんて出来ないし。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 10:50

少なくとも5人は付き合って見なさいよ。


本当に後から後悔すると思いますよ。

一人や二人じゃわかんないって。
    • good
    • 1

もっと遊びたいんなら、今すぐ別れるしかないですよね。


今彼に不満がないのに分かれるというのは何か変な気がしますが、あえて遊びたいのなら確実に分かれてください。真剣な彼に対して失礼です。

もっと遊びたい、もっと色んな人と付き合ってみたいという感覚が私には良く分かりません。どういう遊びをするのでしょうか?彼氏と一緒では出来ない遊びですか?いろいろな人を知りたいなら友達になればいいと思います。それは彼氏と別れなくてもできますよ。

経験の豊かさは必ずしも必要ではありません。
一人しか知らないとベストしかありえません。
しかし他の人と比べると「この部分はあの人が良かった」などと不満が出て来ます。他人と比べてしまうとベストはありえないです。
今彼を捨てるのはリスクの高い生き方です。今遊ぶことは今しか出来ません。しかしそこまでして遊びたいのか… 
価値観は人それぞれですから。よく考えてください。
    • good
    • 1

こんばんは。



別れた方が良いんじゃないでしょうか?

このまま付き合っていたって、彼に対して失礼ですし、質問者さんだって他の人と付き合いたいと思っている以上、お互い幸せにはなれないと思いますしね。
それに、結婚してから不倫しましたなんてなったら笑い話じゃ済みませんからね。

ただ、別れるのであれば、一生今の彼とは付き合えないって覚悟でいてください。

彼女側が「もう少し他の男性と恋愛したい」とか「遊びたいから」とか、そういった理由で別れた恋人同士は、かなりの高確率で「やっぱり彼が良い」となって、彼女側(振った側)から復縁を申し込んだりしています。
でも、僕自身の経験や僕の友人などの話を聞くと、上記の理由の場合は今のところ100%復縁を断っています。
もちろん、復縁する人もいるでしょうけど、少数なんじゃないかなと思っています。
理由は・・・・。色々あります。

なので、質問文の理由の場合、彼とは一生付き合えない覚悟で別れてください。

誰と付き合っても、きっと同じような気持ちにはなりますよ。
やっぱり、他の人が気になったり、トキメキがなくなってきたり・・・まぁ、色々あります。
経験がある人だって、「前の恋人の方が良かったな」と思うこともあるでしょう。
いくら何人の人を見たところで、何かしら不満が出てくることはあるはずですよ。

それでも良いのであれば、次に向かって別れるべきです。
ただ、後悔してももう後戻りは出来ません。
それについて、しっかりと考えて決めてください。

ハッキリ言いますが、恋愛経験(恋人の数やHの経験人数も含めて)なんていうのは、増やそうと思えばどんどん数なんて増えていきます。
でも、数だけ増えて、身のないようなことをしていれば、ただの軽い女だと男には見られます。もちろん女性にもそう見られるでしょう。
ただ、何年も付き合える人とめぐり会えるっていうのは、案外難しいんですよ。

別に別れても良いとは思います。
彼を裏切るわけではないと思います。もちろん彼は傷つくとは思いますが、しょうがないことです。
でも、彼を失った時に、自分が後悔するようなことにならないようにしっかりと考えましょう。
    • good
    • 3

まだまだお若いですし、そのお気持ちもよくわかります。


でも、「遊びたいから、別れる」っていう考えを持った時点で終わりだと思いますよ。ご自身が結婚に対してまだ乗り気じゃないのかな?「このヒトしかいない!」って思わないと、この先もたぶん同じような考えが出てくるだろうし、時間がたてばたてほどカレに悪いですよ。
どの道を選択するのも相談者様のご自由です。どちらにしてもリスクはあると思います。後悔だけはなさらぬように…
    • good
    • 0

境遇(?)がなんとなく似ているので思わず回答させていただきました。


私たちは結婚なんてまだまだって感じですがね(^^;)
好きだけど、もっと他の人と遊びたいと思う気持ちよくわかります!
私も今つきあっている彼が初めての彼だからです!同じく彼の方は女性経験が豊富です。

私の意見としてはこのまま彼と結婚した方が良いと思います・・・というか、私だったらします!
彼の今まで付き合ってきた女性の中で貴方が1番ってことですよ!すごく嬉しいと思います。

恋愛経験って、マスコミとかに影響されてる部分もあるのではないでしょうか?TVを見てても、バラエティで恋愛遍歴を語ってみたりとか。色んな男性と付き合ってきたことを自慢したりとか。多いですよね。
恋愛経験が多いのって、もちろん良い悪いの問題ではないですが、好きな人に長く愛してもらえなかったor長く愛せる男性と出会えなかった、って事にも繋がる部分が少なからずあるのではないでしょうか??

つらーーーい失恋を何度も経験して結婚されてる人が多い中、1人目で結婚まで考えられる男性に出会えたって、ものすごくラッキーな事だと思いますよ!!
    • good
    • 3

適当に他の男と出かけてください。



まぁ、あまり深入りしないようにしたいところです。
貴方が何を大切にしているか判るまでは遊んでいても良いと思います。
結果、彼を失うことになってもそれはそれで仕方ありません。
どちらに転んでも悪いことにはならないでしょう。

要するに自分探しですね。
・・・ちょっと恥ずかしいですけど。
    • good
    • 1

うーん、もっといろんな人と付き合ってみたいって気持ちの時点で、彼の結婚したいっていう気持ちの半分は裏切ってると思いますよ。



私も23才の時に、4年ぐらい付き合ってる彼がいまして、
やっぱり、初めての彼氏でした。
彼は結婚を考えてくれていましたし、私も好きでした。
でも、ほかの人とも付き合ってみたいな~って思ってましたよ。
なぜって、彼に対して不満な点、不安な点もあったんですよね。

そして、思い切ってその彼と別れました。
今、付き合って2年目の人がいますが、
今年、結婚します。
現在はほかの人と付き合いたいなんて、思ってませんよ。
ほかの人にはまったく興味が向かなくなっています。
もちろん、不満、不安はあります。
でも、一緒に乗り越えていこうっていう気持ちが強いです。

好きと結婚って、かなり違いますよー。
まだ22歳なら、チャンスは山ほどありますし
別れて、ほかの人と付き合うのもいいと思います。
    • good
    • 4

結婚はしない、彼とは別れない、そして外の大勢の人と恋愛経験をする。

ベストな相手を選ぶには色んな人を知らないと...。ただ外を知らないから、満足出来るというのもありますが...。
    • good
    • 1

26歳で質問者様と三年半付き合っていて、経験豊富という事は、23歳までは遊び人だった人ですか?



遊び人だったとしたら、質問者様とは長続きしてらっしゃるので彼と結婚しても大切にしてもらえると思います。

が、質問者様が彼と結婚したいけど他の人とも遊びたい、恋愛経験したいと思う時点で三年後の彼との結婚まで、彼への愛情が持つのでしょうか?

マリッジブルーとかなら理解できますが、そうじゃないので別れた方がいいと思います。
このまま結婚しても遊びたかったと後悔すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!