準・究極の選択

経済学部の入ゼミ試験で時事ネタが出るので、その対策として経済関連の雑誌を探しています。
私の家では新聞を購読していないため、日経新聞などに載っているような記事が1週間なら1週間分まとまったような雑誌を探しています。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

大学図書館に経済週刊誌が置いてありませんか?


有名どころとしては
「日経ビジネス」「週刊エコノミスト」「週刊東洋経済」
「週刊ダイヤモンド」
この中から1誌で構いませんので半年分程の記事を拾い読みすれば、かなりの素人経済通になると思いますね。
    • good
    • 0

「新聞ダイジェスト」はどうですか?書籍なら朝日キーワードなどの用語集もありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!