アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦時、日本は「零戦」等の名機を作り連合国側を恐れさせた。
戦後、日本は独力で「YS-11」旅客機を造った。
しかし、今の日本は外国旅客機製造会社からの発注で胴体の一部を造る等”町工場”レベルに下がってしまった。
世界を席巻した自動車産業とは雲泥の差だ。
なぜ日本は旅客機が造れないのか?
ボーイング・エアバス社レベルのジェット機は無理としても、”今何かと話題”の「ボンバルディア:DHC8-Q400及びDHC8-Q300」の機種クラスは造れないのか?

A 回答 (12件中11~12件)

作りたいんだけど、ご主人のアメリカ様が機嫌を悪くするから、


ご主人の顔色を伺っているのです。
なにしろ他の国と違って、未成年でアメリカが保護者ですから。
そんな所にも自主憲法って必要なんですね。
    • good
    • 0

たしかつくろうとしているはずですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!