アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シガテラ」のように、高校生や大学生くらいの青年がいろいろなことを深く考え悩みながら、

成長し大人になっていく漫画、将来にむけて頑張っていく漫画を探しています。


シガテラを知らない方でもいいので、そんな漫画を教えてください!

お願いします!

A 回答 (15件中11~15件)

既出ですが、「火の鳥」はまったく持っておすすめです。



あと、二十代前半(?)の青年がアジアを旅する、堀田あきお作の「アジアのディープな歩き方」(上・下巻 発行/旅行人)、続編の「インドまで行ってきた!」「ネパールに行ってみた!」(ともに発行/小学館)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%83%91%E3%83 …
将来にむけて頑張っていくというのとは違いますが、考えさせられる漫画に該当すると思います。
    • good
    • 0

『敷居の住人』全7巻 志村貴子(著)


 主人公が中3から高校卒業までを描いた青春物語です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4757709714
    • good
    • 0

手塚治作“火の鳥”

    • good
    • 0

青年期にいろいろな事を考え、出会ってどうするべきか、自分の答えを出していく漫画なら、「銀河鉄道999」なんかどうでしょう。


機械に支配された世界で、永遠の命か、限りある命を精一杯生きるのかというある意味究極の選択を迫る時間内で自分の答えを見出していくような話です。 いい話ですよ。ただ、今は中古でしか手に入りませんが
    • good
    • 0

山本おさむ:僕たちの疾走

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!