アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇多田ヒカルのThis is loveの歌詞で
「夜と朝の狭間 震える手で デジカメ支えて とらえる人」
ってどういう意味ですか、エロ的な意味ですか?…な訳ないですよね(笑)。頭が悪くて良くわからないので誰か教えてください。

A 回答 (3件)

歌詞の捉え方は人それぞれなのでこれがあってるとはいえませんが、自分の場合は元夫と自分のことなのかなあなどと思いました。

    • good
    • 1

私はカメラや写真関係の歌詞があると紀里谷さんの事かな~と思います。


このあと「後ろからそっと抱いてみたの」とありますしね。
でも「震える手」がかかっているのは「とらえる人」ではなくて
「震える手で、後ろからそっと抱いてみたの」かな~と思ってます。

「光」なんて宇多田さんから紀里谷さんへのプロポーズにしか
聞こえないです。
自身の本名がタイトルかつ「家族にも紹介するよ」って言ってますし。
    • good
    • 0

デジカメで撮ったように、鮮やかに心に焼き付けようとしている人。


と私は捉えていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!