天使と悪魔選手権

350MBのデータをISDN常時接続の相手へ送ろうと思っています。
こちらはFTTP接続ですのでそんなに問題は無いと思うのですが、相手の負担を少しでも減らしてやろうと思うのですがどの方法が適しているのかよく分かりません。

途中で送受信が途切れてしまうと最初からやり直しなどということになってしまう・・・そんな手段は出来れば選びたくは無いと考えてます。
こちらが相手の送受信に付き合っていられる時間は4時間程です。
あと、相手に送受信の為のソフトをインストールしてもうらということも可能です。
どうしても無理なら郵便などを使おうと決めてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>相手の負担を少しでも減らしてやろうと思うの

相手を思いやる気持ちはわかりますが、質問者と相手方がどの程度のお付き合いなのか回答する側からいえば読み取れません。
またISDN環境下の相手のPC環境も全く分かりません。

通常ではISDNとのファイルのやり取りであれば、他の方々が提案して入るようにオンラインストレージを使用するのが一般的な解決策です。

時間が掛かるDLの失敗を盛んに心配されていますが、ISDNの利用者の場合には大容量ファイルの場合には寝る前にDL開始するって事が多いと思います。
DLの失敗については、ISDNも腐ってもデジタルですので貴方がアップに失敗しない限りは問題ない筈です。

それでも心配なら郵送で送ったほうが確実です。
また郵送するメディアはUSBメモリの方が破損も心配せずにすみますね。
USBメモリも512MBでも3千円位出せば手に入ります。

コストが掛かると思うならオンラインストレージを試してからの次善の策とすれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

郵便も使えると言うことで相手の住所を知っている仲で、回線速度だけ書いておけば相手のPC環境は回線速度と比べればそんなに関係ないことだと判断したため、その辺は考えて質問したつもりです。

DLの失敗に問題有るか否か。それは質問にもありますがDLを最初からやり直さなければいけないかどうかですから、こっちのULは直接関係ないのでは?

ありがとうございます
よく自分で検討してみます

350MBデータを相手にインターネットで送るという行為自体が非常識です。

インターネットは多くの人が共有する通信手段です。個人が占有しているものではありません。各プロバイダーがバックグランドで所有している回線速度は数GBですが、多くの人がこうした行為をしてしまうと、全体の回線速度を急速に低下させてしまう原因となります。

CD-RやMOなどの媒体に保存して郵送してください。それが常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今の時代に350MBをインターネットで送るのが非常識に当たるのかどうか・・・

ここにupして相手に落としてもらうとか。

http://www.upken.jp/
でもダウンロードでも時間かかるので、CD-R郵送の方が有り難いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Webサイトを利用したUPサイトですね。
相手がダウンロードするのに時間がかかりすぎる気がするし、途中で途切れたらどうなるか分からないので、あまりWeb上のアップロードサイトは利用したくないというのが正直なところなんですが。
とりあえず今のところ一つの手段として
ありがとうございました