推しミネラルウォーターはありますか?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

他の回答者はちょっとずれてるような、、。



Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね。
主催者側ももう少しその辺をはっきりさせてほしいです。
まぁとにかくテニスウェアを着ていきます。

お礼日時:2007/04/05 11:22

>私は普段Tシャツを着てプレーしています。


普段はなんでも良いでしょうが、ローカルの試合でも
公式であれば白を基調としたテニスウェアーが基本です。
そう云うルールなんです。
今でも厳格なテニスクラブでは白を基調のウェアーを
着てないと着替えさせられます。紳士淑女のスポーツ
なんのです。本当は、英国発のスポーツですから納得しましょう。
    • good
    • 0

1970年ごろになりますが、その頃は色つきもだめでした。


白を基調色としたものしか認められず、襟つきのポロシャツとハーフパンツ(短パン)でした。
色つきが認められたのも、ここ最近(10年ほど前)になってからです。
主催者にもよりますが、いまだにそういうところ(白を基調色)もあります。
違反した場合は、出場させてくれませんので、要件をよく読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスにはそんな歴史もあったのですね・・・。
なるべく白っぽいものにしておきます。

お礼日時:2007/04/05 11:21

テニスはゴルフと並び伝統があります。


もともとジェントルマンのスポーツであったことの名残です。

襟の付いたシャツを着用してください。
    • good
    • 0

襟があればいいだけ。

テニスショップにいけばいくらでも売ってるしポロシャツでも可。あとは色に気をつけるだけ。
    • good
    • 0

Tシャツは襟がないから、襟付きのウェアでいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

襟付きのものならどんなものでもいいんでしょうか・・・。
でも、襟付きとは気づきませんでした。

お礼日時:2007/03/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!