プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワード2003でオートシェイプを挿入すると、赤線が2重になって
表示されます。
太さや色を変えても必ず赤線が2重に出て、印刷もされてしまいます。
この赤線を表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 線の色を黒にしても なぜか赤い線が二重に出るのです。

オートシェイプの線の色や線の種類が変更できないということであれば、ソフトを修復が必要のようです。 次のように操作してみてください。

メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をクリックします。
少し時間が掛かりますが、もしかしたら修復できるかもしれません。

これで、自動修復できなかった場合は、「プログラムの追加と削除」で、「変更」を指定して「修復」することになります。

それでも駄目な場合は、WordまたはOfficeを削除して再インストールが必要と思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アプリケーションの自動修復で 治りました。

急いでいたので大変助かりました。

そのオートシェイプを右クリックして、表示される「オートシェイプの書式設定」の「色と線」タブで、線の色と種類を変更して「OK」を押します。

変更したオートシェイプをもう一度、右クリックして表示されるメニューから「オートシェイプの規定値に設定」をクリックします。

以上で、次に挿入したオートシェイプはご希望の書式に設定されて、描画されると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

線の色を黒にしても なぜか赤い線が二重に出るのです。
どんな形のオートシェイプでも赤線が一緒に表示されます。
この赤線だけを表示しないようにしたいのです。

よろしくお願いします。

• 0