アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズ携帯を車のトランクに入れるとGPSは正常に稼動するでしょうか?
使えれば盗難されたときに発見できるかなと思いました。

A 回答 (3件)

私と同じ事を考えてる人がやっぱりいるんですね(笑)


警備会社のシステムは高いから・・・

わたしの考えた机上の空論(?)です。
基本的に電波が受信できる環境が必要なので・・・

*車がセダンでしたら、リアシートの後ろにティッシュorぬいぐるみを置いてその中に隠す。

*ルームミラーを大きな物(ワイドな物)に替えて、裏側にマジックテープで固定。

*レーダー探知機に擬装
 オークションで安くて大きな探知機を購入
 中の部品を取っ払って組み込む

*これは車種によりますけど・・・
 ダッシュを開けて、その奥or天井にマジックテープで固定
 ダッシュの樹脂が障害ですが、周波数が高いのでたぶん大丈夫

電源は、カーバッテリー用(充電用)のケーブル

こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さ対策をしておけば車内大丈夫そうです。
子供のを夜使うだけなので大丈夫かな

お礼日時:2007/04/09 12:39

自分の携帯で試しました・・


金物類の筆箱に入れると電波がなくなります、
そしてGPSも Xでした。

多分とランクは密封度が高いので使えません

この回答への補足

グリルにうまく入れれば空から見えるような気がするので、フロントグリルのホーン付近でやってみます。

補足日時:2007/03/25 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供に買ってあげて、夜間は車にと思ったんですが・・・
残念orz

お礼日時:2007/03/25 22:21

車が盗難されたときに見つけるためにキッズ携帯を利用しようという


アイデアでしょうが、GPSはカーナビと同じようにアンテナは空から
見えないと無理なような気がします。それとバッテリーがなくならないようにしなければ意味がありません。

この回答への補足

グリルにうまく入れれば空から見えるような気がするので、フロントグリルでやってみます。

補足日時:2007/03/25 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供に買ってあげて、夜間は車にと思ったんですが・・・
空から見える工夫を考えてみます。

お礼日時:2007/03/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!