アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラベン入りだとかゆくなる自分に、パラベンが入っていないウェットティッシュを教えてください!

除菌でも、除菌じゃなくてもいいです。

A 回答 (2件)

自分でぬれおしぼりをつくる手もあります。

昔はみんなこうしてたんですよ。
    • good
    • 0

http://www2s.biglobe.ne.jp/~light-w/genki/kesyo. …
ここを見ると、必ずしもパラベンが悪者というわけでもなさそうです。
「アメリカの最先端の研究では、パラベンが肌にとって有害となるのは、安息香酸塩などの成分と一緒に使用されるときと報告されています。パラベンにはいくつかの種類があって、人体に有害ではないものもあることを知っていれば、無添加という文字に惑わされることはありません。」
怖いのは、 プロピレングリコールという有害な化学物質だそうで、これが含まれていない「おしりふき」が発売されました。
http://akachan.e-kan.biz/archives/52388061.html
ちょっと用途は違いますが、参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!