プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18切符で静岡方面に日帰り旅行を考えています。
朝名古屋を出て東方面に行き、お昼ご飯にうなぎを食べ、静岡県のどこかで遊んで帰ってきたいなぁと思っています。
名古屋から普通電車で行くので、あまり時間がないため、JRの駅のどこでもいいので、駅から近いところでうなぎがおいしい店を知りませんか?駅はどこでもいいです。うなぎでなくても「これはおいしい」とか「名物」というものでもいいです。(静岡おでんとか焼きそばでも(←富士宮遠いので、それ以外で食べれるといいのですが…))
もうひとつ質問ですが、グルメだけでなく、出来ればどこかで遊んで帰りたいのですが、駅近くでちょっと楽しんでから帰れる(大人二人で。子供はいません)おすすめの場所ありましたら教えてください。
両方のプランでも、どちら片方でもどちらでもいいので、おすすめを教えてくださればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

清水駅のすぐそばにある河岸の市(かしのいち)がお薦めです。

マグロを食べてください。近くにあるエスパルスドリームプラザには寿司横丁があります。
 http://forf.allabout.co.jp/F/railtravel/060201/f …

うなぎは浜名湖が有名ですが、吉田や三島も有名です。吉田は東海道線が通っていませんが、三島なら駅から徒歩7~8分のところにおいしいうなぎやがあります。三島はちょっと遠いですが、市内に富士山の湧水や三島大社などの見所もあります。
 本町うなよし http://www.honcho-unayoshi.co.jp/

静岡には「大井川共水うなぎ」という非常においしいといわれるうなぎがあります。お店も紹介されていますので良かったら試してください。
 http://plaza.across.or.jp/~seiya-k/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましてすみません。
うなぎって言うと浜松のイメージがありますが、結構東京よりの三島の方にもあるんですね!
ただ、日帰りということで、名古屋から18きっぷで三島まで行き、帰ってくるのは、ただ食べて帰るだけになり、少し無理そうです。
でも、今度行くときに参考にさせていただこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 14:03

浜松 天竜川駅から 若干ありますが 最高です。


芸能人も多数 お見えになってます。
食べて後悔させません。

参考URL:http://www.nakagawaya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。とてもおいしそうですね。
浜松インターから5分と書いてあったのですが、電車の駅からは少し遠いですよね?けど参考になりました。今度車で以降と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 09:03

駅近くではないのですが、これからが旬のさくらえび丼は如何でしょうか



http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。海辺だけあって、すごく安くていいですね。
今から距離とか調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 09:01

参考にしてみて下さい。



参考URL:http://hamamatsu-daisuki.net/course/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。浜松はこんな観光ページがあるんですね。
まだしっかり見ていないのでこれからじっくり見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 08:58

http://gourmet.yahoo.co.jp/0004823823/M0022001100/
弁天島駅から1kmくらいにある「魚あら」の天丼いかがでしょうか?
これでもかっ!ってくらい大きい天ぷらが乗ってます。
天気の良い日だと散歩するのにちょうど良い距離ではないでしょうか。

ちょっと名古屋から近すぎますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
天丼、ボリュームあっておいしそうですね。
確かに名古屋から少し近い気もしますが、駅から近いし、帰りに途中下車していくのもありかなあと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!