アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。
よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

No1さんの回答通りと思います。

解説の佐野稔さんも言っていましたが、トリプルアクセルの着地の際、一瞬両足で着氷したことです。
(スロー再生で両足のように見えました)

これには審判の意見が割れ、採点に時間がかかりました。
この減点がなければ金メダルを獲得しました。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと聞き取りにくかったのか、家族が何か話していたのか。
気になっていたのをスッキリしました。
浅田選手の金メダル逸も惜しいですし、安藤選手の金メダルを喜びたいし複雑です。(^^;

ちなみにあれは荒川さんではなく八木沼純子さんのコメントですよ。

着氷がツーフットになってしまっているのをジャッジにどう判断されるか不安というか心配です、とコメントされていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。聞き漏らした部分が分かり落ち着きました。
荒川さんではなく八木沼さんでしたか。声の区別が付きませんでした。

トリプルアクセルの着地の際に両足で着地したように見えたのが審判団がどう判断するか…

といったようなことだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ちょっと聞き取りにくかったのか、家族が何か話していたのか。
気になっていました。
スッキリしました。