アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PS2のモンスターハンター2をやり始めたのですが、自分の家ではオンラインモードをすることが出来ません。また、今後もオンラインモードが出来るような環境にするつもりは無いです。

ですが、攻略サイトなどをみると、強い武器や防具を作るための材料にはオフラインでは手に入らないものが多くありました。
自分はこういうアクションゲームの技術は無い方なので、装備に頼るしかないのですが…。

このゲームは、オフラインだけでも十分楽しむことが出来ますか?
また、オフラインで取れる素材だけで作れるオススメの装備がありましたら教えてください。

駄文、雑文失礼しました。

A 回答 (3件)

下の方達も言っていますがオフラインでも十分楽しめます。


確かにオンラインでしか手に入らない材料などたくさんありますが、
オフラインだけならオフラインで作れる武器で十分クリアできます。

ではなぜオンラインでしか作れない武器があるか?というと
オンではオフと同じ敵でも強さがかなりパワーアップされていたりします、
それらを倒すにはオフラインの武器では大変なので~という感じです。


補足ですが、装備が良くても倒すのが大変な敵が何匹かいます(^▽^;)
というか、このゲームは敵の方が圧倒的に強いです。
なので、難易度は高めですが、慣れればかなり面白いゲームですので、
オフラインだけでも買う価値はあると思いますよ☆

お勧め武器ですが、最初は片手剣のデスパライズですね。
これは比較的早い段階で作成できますので、初期に目指す武器に最適です。
まずはこれを作ってから他の武器に本腰を入れるのがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>補足ですが、装備が良くても倒すのが大変な敵が何匹かいます(^▽^;)

いるんですかー。強い敵。頑張って僕自身のテクニックを上げるしかないですかね^^;

デスパライズ…早速作ってみたのですが、ヤバイです。
強すぎです。今まで苦戦してた敵もかなり楽に倒せるようになりました!!
むしろこれで最後まで…てのは甘い考えですかね?^^;

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/28 21:21

オフラインだけでも十分楽しめますよ。


確かに貴方のおっしゃるとおり、オフラインだけだと、このゲーム全体の
50%くらいしか楽しんでいないことになります。
しかし、このゲームの50%というのは、他のゲームの150%くらいの力はあります。
オフラインだけでも余裕で数百時間は遊べます。
確かにオンラインのほうが強い装備を作れますが、オフラインでも嫌になるくらいの
種類があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オフラインだけで数百時間ですか!?
そんなに遊べるのなら、強い装備が作れないからって飽きるのにはまだまだ早そうですね^^;

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/28 21:18

自分もオフラインだけでのプレイですが、十分楽しめると思います。

たしかに、オンラインよりも作れる装備は少ないですが、それでもたくさんあることに変わりはありませんから。

お勧めの装備ですが、序盤なら作りやすいクック系か、すこし難度はあがりますがザザミ系がオススメです。武器はデットリィタバルジンという片手剣が終盤まで使えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、攻略サイトなどを見ても相当装備多いですよね。
一応防具はクックシリーズなんですが、何故か頭と脚は作れない^^;
武器はデッドリィタバルジンですか…頑張って作ってみたいと思います!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!