「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

花粉症がひどく、かかり付けの耳鼻科で「強い薬でおさえます」と言われ
ここ10年ほど、時期が来ると鼻の中に注射をしています。
最近、知人が「鼻に注射をするのは危険らしい・・・」と言っていました。
何かの番組でもやっていたそうなのですが・・・
ご存知の方はいらっしゃいますか?

何だか不安になってきました。

最近よく行われているらしいレーザーで粘膜を焼く治療のほうが
安全なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は筋肉注射です。

ただ、年中と言うのは中毒になるらしく、お医者さんが打ってくれません。ひどい時期だけ注射に頼り、他の時期は飲み薬と点鼻薬を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼がおそくなってしまって申し訳ありませんでした。

先日、病院に行った所いつものように鼻の奥に注射をされましたが・・・
「様子を見るから帰らないで、休むように」言われました。
体の調子が何処かおかしいと感じたらすぐに言ってくださいと、
30分くらい待合室で待っていました。

やはり、注射は良くないのかな?と感じました。
思いきって病院を変えてみようかと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!