【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インフレーションって何種類もあるのでしょうか?ぜひ答えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ありますけど、安易に答えを求めるというやり方は賛成できません。

3種類程度はありますが、これは高校の「政治・経済」でやった気がします。マクロ経済学や景気変動論の教科書にはあるはずですよ。

一例として、第一次大戦後のドイツや、ソ連崩壊後でのロシアでは、ハイパー・インフレーションが起こっています。物価騰貴率が1000%を超える、大規模なインフレです。さてどうして起こったのでしょう。答えを探すのは、jacquesさんの役目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校のときに勉強していませんでした。
私が悪いんですが・・・・・・

今必死に基礎の基礎から勉強しているところです。
これからも厳しいお言葉よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 17:08

単純に種類でいえば2種類あります。


ゆっくりと進行する「しのびよるインフレーション」と、戦争の特需などによる「駆け足のインフレーション」の二つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報