アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、韓国で大宇のPCを使っています。日本語IMEで日本とメールのやりとりもしています。日本から送信されてくるPDFファイルを閲覧、印刷するためアドビシステムズのアクロバットリーダー5をダウンロード、インストールしました。
ところが、ダウンロードまではできますが、インストールに入ると韓国のPCのせいかハングルにところどころ文字化けしてしまい、かろうじて終了を見届けましたが、どこにもインストールされた形跡がないのです。
何が問題なのか?また他にPDFを閲覧、印刷するソフトはあるでしょうか?
是非教えてください。

A 回答 (2件)

情報が少ないので2点確認させて欲しいのですが、

1)Windowsは日本版か、韓国版か(もしくは英語版?)

2)Adobeのサイトは日本のものか、韓国のものか

たぶんWindowsが日本版ならAcrobatも日本語版、韓国版なら韓国語版、という感じでインストールしないといけないと思います。

あいにく私は日本語しか読めないのですが日本のサイトにはアジアフォントパックという日本語・中国語・韓国語のフォントを読めるようになるアクセサリーがありましたので、韓国語のサイトにもあると思います。それをインストールするとだいじょうぶなんじゃないでしょうか。

一度、お試しください。
    • 0

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、PDFファイルはPC内のフォントを参照します。そのため、PCが各国のフォントに対応している必要があります。

Windwos2000あたり以降ですと、マルチランゲージに対応していますので、何とかなる気がするのですが。

(チョと自信なし)
    • 0