dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問なのですが、日常で整骨院や歯医者に通っている分の医療費は、入っている保険で保障してくれないのでしょうか?
私は県民共済に入っているのですが、やはり無理でしょうか?

A 回答 (3件)

病気では補償になりません。



でも怪我なら通院1日につきいくら!って補償されま
すよ。俺もスポーツで肉離れして接骨院に通っていま
したがしっかりもらいました。

でもたしか7日目から1回1000円っていう感じだっ
たかな。それか7日経ったら1日目にさかのぼって支給
されるんだったか忘れましたが。

なので歯の治療でも、スポーツで怪我して折れた!とか
なら支給されますよ。
    • good
    • 0

>ところで県民共済って、○産党系ですよね。


その根拠は、
もしそうならば新聞購読、選挙のたびにうるさいのですか、
    • good
    • 0

普通の生命保険は、入院時の医療保険をセットにしています。


入院しないかぎり保険金は支払われないと思います。

ところで県民共済って、○産党系ですよね。
ご存知で入られてるなら一向に構わないのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!