アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のP/Cに勝手に海外よりエロサイトが、毎日入ってきます。これを駆除するのにドライブクリーナー2006を使おうと思いますが、購入するに当たりカード情報を公開しなくてはなりません。少し心配なのでどなたか使用経験者の方がおられましたら、教えてください。宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

だめです!!典型的な詐欺スパイウェアソフトです!絶対あかん!(笑)ほんとにだめです!泥棒に金庫を渡すようなものです!



スパイウェアガイド http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php

Sysytem Doctor2006 (おなじ系統)http://www.shareedge.com/spywareguide/product_sh …

スパイウェア対策は次のソフトに尽きます

Spybot (解説サイト多数)http://www.shareedge.com/spywareguide/product_sh …

SpyBlaster http://cowscorpion.com/Antispy/spywarebl.html
これらでスキャンしていればスパウェアは逃げて生きます!!

あと、うえのやつはあくまでも免疫重視なのでまずはこちらでフルスキャン

Ad-Aware http://cowscorpion.com/Antispy/adaware.html
<使い方>

Spybot http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

Spyware Blaster http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

Ad-warehttp://www.higaitaisaku.com/adaware.html

適当ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変詳しくお教えいただき助かりました。
早速やってみようと思います。

お礼日時:2007/03/28 12:24

偽装ソフトです。

(そのソフト自体がスパイウェアーに近い)
もしすでにドライブ クリナー 2006をインストールされてるならドライブ クリナー 2006はカスペルスキーで駆除出来たはずですし多分他にやられてるで有ろうマルウェアーも駆除出来るかもしれません。
ジャストシステムから試用版がダウンロード出来たと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/28 12:21

これでしょうか?


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
ご注意下さい。
本サイトの検索をDriveCleaner等で行うと、同類の質問が探し出せま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくこれです。危ないところでした。

お礼日時:2007/03/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!