プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEブラウザでOSはXPです。
IEを開くとBLANKで表示され、他のページを表示しようとするとウィンドがCLOSEされます。
ホームページがjksearch/redir.phpになってました。
前回のようにレジストリを修正しましたが、まだ回復しません。この状態になる前に、ieを開くともう一つ窓が開いてcasino palazzoというサイトが開きました。
いくつかスパイウェアの除去をしたら、現在の状況になりました。
どうしたら、よいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

スパイウエアーのいたずらでファイルが書き換えられたままになっているようですね。



Ad-awareなどは最新版にアップデートされていますか?
アップデートを済ませてから スキャンをかけて下さい。

スキャンで発見されたものは確実にチェックを付けて削除していますか?
以上を確認の上 再度セーフモードから行ってください。

スタート~プログラム~スタートアップ項目に怪しいものが入っていませんか? あったら削除しておいて下さい。

タスクトレイにそれらしいものはありませんか?
お気に入りの中も確認して下さい。

次に「ファイル名を指定して実行」~ msconfig と入力、「スタートアップ」タブを開いて それらしい項目が追加で入っていませんか?
見つかったらチェックをはずして~再起動です。

項目で不明なものは下記を参考にして下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です。
とりあえずAd-awareを最新版にアップデートしてみました。
まだ、雰囲気おかしな時がありましたが、直ったみたいです。
レジストリに書き込まれていたアドレスの削除をしました。

お礼日時:2004/07/07 17:36

IEのホームページをblankにしても同じ現象でしょうか?


そうだとすると、まだスパイウエアが残っているようですね。
複数の駆除ツールで駆除を試みてください。

AD-Aware
http://www.lavasoftusa.com/software/adaware/

Spybot(スパイウェア駆除ツール)
 ttp://www.safer-networking.org/

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!