アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバックスで、オーディオデッキ(CD、MD)を装着してもらうとき、工賃はどのくらいですか?

A 回答 (7件)

皆さん、おっしゃってる通り


”店に行って、直接聞く”のが一番正確ですよ。
それと、この金額は”そこの店で買った物を取り付ける”が前提です。

持ち込みの工賃は「倍額」っていうのが業界の暗黙のルールになってますから、通販等で本体を安く買っても、結局、高くつくは面倒です。
    • good
    • 2

質問に対する自分の回答に補足、というか、簡潔にさせて下さい



・「デッキの取付工賃」は¥5,000~が相場です
※車種・店によって微妙に異なりますので、必ず「店に行って」
 「オーディオ担当者に直接聞いて下さい」
 
    • good
    • 0

交換はハッキリ言って簡単です(要配線キット)¥2000


工賃は¥5000~くらいだったような。
自分でTRYしては?
    • good
    • 4

元、業界関係者です。


まず、店、車種によって以外と異なりますので複数の店舗を回って
「相見積」をとってから決定されるのがbestです。

”その店で買った物を取り付ける”事を前提としてお答えします。

国産車にその店で買った物を取り付ける、という前提でお話しますね。

1ヘッドユニット(デッキ)一段(1DIN)を純正から社外品に交換す   る”取付工賃”は 5000円~10000円が相場。
  ※1.は純粋に”取付工賃”のみです。

2.”車種別取付キット”(純正から社外品にする金具)が必要。
  価格は車種・車のメーカーによってまちまち。
  概ね3000円~10000円位。
  ※車種・車メーカーによっては、純正デッキを取り付ける金具が
  そのまま使える事があり、これを買わなくていい場合があります。
  その場合ラッキー♪
3.”ハーネスキット”が必要。
  これが、3000円~5000円位。
  ※電源・スピーカー配線を純正カプラーから変換する為のもので
   必須。
   上記2.の取り付けキットに同梱されている場合もありますの    で、これも良くお店の「オーディオ担当者」に確認して下さい。

 これも車種、メーカーによって異なります

よって1+2+3合計で”商品代金とは別に””最も高くて”
【20000円】位です。
純正金具が流用できたり、とラッキーで安い場合で【8000円】位かな?
 
お店に「車種別フィッティングガイド」ってのがありますから、
オーディオ担当の方に聞けば、それを見て回答してくれます。

★「必ずお店に現車で行って」「オーディオ担当者」に聞いて下さい。
 レジのオネエチャンや他の用品担当に聞かないように・・・

※※取付工賃、が店によって結構開きがあります。
 それと、デッキ類持込取付は店が最も嫌がりますから避けて下さい。
  
※※※「輸入車」の場合「取付工賃」は国産車の倍くらいを覚悟して     行って下さいね
    • good
    • 0

オーディオを買えば5000~


オーディオを通販で購入し、持ち込んでの取り付けは高価です。
    • good
    • 3

今までと同じメーカーでカプラーが使えるのなら5千円ぐらい、カプラーを変えると+5千円~7千円(車のメーカーによってカプラーの値段が違う)ぐらい。

    • good
    • 0

オートバックスに電話して聞くのが一番正確で早いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!