アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツカーに興味のある18歳女です。

ずっと86に乗りたいと思っていてお金を貯めています。今までずっとハリアーに乗りたいと言っていた男の子がこの間の週末に友達にスポーツカーの集まりに連れて行ってもらい参加したそうです。

そこから、ハリアーではなく、ランエボに乗ると決めたそうです。

最初は、スポーツカー好きな人が周りにできて嬉しかったのですが、急にスポーツカーに詳しいみたいに私に話してきて、私が70スープラに乗ってみたかった(維持できないから諦め)と言ったら、80なら生でみたことあるわーとマウントとってきたり他にも、その日から急に私にスポーツカー詳しいアピールしてきます。

それに、クラウン乗る→アクア乗る→プリウス乗る→ハリアー乗る→ランエボ乗る→スープラ乗る

4ヶ月?程で乗りたい車がコロコロ変わりすぎです。
うざくないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>うざくないですか?



 確かにウザいですけど、スポーツカー好きが集まっても、それぞれ見解が違って衝突するのがクルマ好きの生態?なので、そういうものだと思っておけばよいです。

>スープラやランエボはスポーツカーじゃないのですか?

 ガチのスポーツカー乗りは、小型ファミリーセダンの馬力をアップしてばねを硬くしただけのランエボなど、競技用のベース車ではあってもスポーツカーとは絶対に言わないでしょう。とにかく速けりゃ何でもスポーツカーというなら、逆に86はスポーツカーにはならないし。

 まぁ、そんな感じで意見が割れるものですよ。
 クルマに興味を持ち始めたばかりの若い衆なら、結局外観とか世間の評判でしかクルマを判断する材料が無いので、コロコロ変わることもあるでしょう。

>頭金つくって計画的に86買おうとしている私に、

・・・それは是非頑張ってください。

 18歳で免許取って70歳で返納するとして、その間52年、すごく気に入って買ったクルマを乗りつぶすまで乗ったら5~6台、売れるうちに売るつもりで5年ぐらい乗ったとしても、精々10台しか乗れません。(複数台持っても、結局持ってるだけであまり乗らないクルマが出て来ます。スキだから買ったはずなのに、意味がありません・・・)
 ヒトの一生で乗れるクルマは、意外に少ないです。

 クルマに興味があるなら、スキなクルマに乗るのがイチバンです。特に86など、家庭を持つとなかなか乗れるクルマではありません。生産終了が発表された86は、次期モデルはもっとひどいことになる(?)かもしれないし。
    • good
    • 0

18歳だから


世間を知らないだけだよ

ウザがらないであげてね

ボンボンの息子なら、親の金で買ってそう
お金が無いから、夢を語ってるだけだよ

ウザいなら、距離を取ればいいけど
距離を取れない関係なのかな?
    • good
    • 0

正直な感想を述べると・・・



短期間に乗りたい車がコロコロ変わる人は、いろいろなものを見ていろいろなものに憧れられる、その若さがうらやましいなと思います。
そのような人を見てウザいと感じる人は、まあ、ご自由にと思います。
ただ、そういった心情を、不特定多数の赤の他人に共感を求めるような人は、正直ウザいと思います。
    • good
    • 3

あー、前質の気合ローン君のことか。



>うざくないですか?
ウザいです。
ポリシーのカケラも無いヤツの説教ほど。
(粘着質の、上から回答もですが…)

未成年のうちは、ローンについて考えるのは一旦やめておいてはいかがでしょう(ただし親から借用できる場合を除く)。
頭金の貯金を始めているということですが、頭金が多いほどローンは楽になります。維持費を含め支払いが可能か否かは、収入とローン金額+維持費とのバランスによりますから、具体的な金額提示ができない以上は可否判断はできません。
今はなるべく貯金に没頭し、将来的に有利な条件を獲得するための時期ではないかと。話はそれからになります。

気合ローン君は、放っておけば良い。
目にした物をなんでも欲しくなる子供と一緒。
クラウン・アクア・プリウス・ハリアー・ランエボ…これらの共通点は、タイヤが4コある程度のククリ。
彼には、「国産2シーター・ミッドシップ・後輪駆動のマニュアル車が、新車で90万円」とタレ込んであげたらどうだろう。
https://www.honda.co.jp/ACTYTRUCK/
    • good
    • 0

スポーツカーに興味があるといいながら


この文章にスポーツカーが一台も出てこないのはどうして?
かろうじてスポーツカー風なのが86だけ。
貴女も友達もどっこいどっこいだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープラやランエボはスポーツカーじゃないのですか?
86とスープラ以外は友達の乗りたい車です。

お礼日時:2021/02/16 11:54

スポーツカー自慢野郎のマウント取りたいなら


スポーツに行けばいい

KARTなら
100万あれば一年戦えるよ
ただし車は安っすいトランポになるだろうけど

KARTはフォーミュラー直系だから
所詮箱のスポーツカーとはだいぶ違う

腕が上がれば乗りたい車も変わってくるだろうし

近場のサーキットで乗ってみるか
ショップの体験会に参加してごらん
    • good
    • 0

うざいですね。


でも新しいときめきに対して好みがコロコロ変わる事は珍しくありません。
同じネタで会話が出来る相手が居たらなお更でしょう。
ま、釣りでもパソコンでも同じですが、うんちくよりも実際に乗って知ってる人が一番だと思います。

ここでふと思い出し、更新が滞りながらも180いじってるマサオの動画でも見てこ、って思ったら1ヶ月更新止まってました。。。
足回りから外装から自分でリストアしてるんで面白いんですけどね。
    • good
    • 0

ワーワー言うのは実際に購入して乗ってからにしては?

    • good
    • 2

>結局車好きじゃないんだろうなースポーツカー乗ろうとしてる自分が好きなんだろうなーと思ってしまいました>_<



そんなもの君が決めることじゃない
その本人が決めれば良いこと
それに車を買う前はあれこれ迷うものだ
    • good
    • 2

好みなんてコロコロ変わるもの


そんな他人の好みにケチを付ける君のほうがウザい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗りたい車がコロコロ変わりすぎて、結局車好きじゃないんだろうなースポーツカー乗ろうとしてる自分が好きなんだろうなーと思ってしまいました>_<

お礼日時:2021/02/16 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています