アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、社会人1年目の若造です。22歳です。
歳上の、そして社会人の先輩方には言いづらいですが、ぶっちゃけ見栄を張れる車に乗ってみたいです。

メルセデスベンツのCLA•CLSクラスなどがお手頃だと感じました。ですが、ベンツのランク内ではさほどみたいです。また、アルテオンやジュリアも多少値段は上がりますが、自分好みでした。

まだ結婚もしてない今だからこそ車にお金をつぎ込めると思っています。

他に見栄えを張れたり、コスパが良いスポーツカーなどを教えてください。
※批判回答はお互い時間の無駄です٩(^‿^)۶
※余談:友人はs15や、z NISMOに乗っていて楽しそうです。

A 回答 (5件)

…誰に、どんな見栄を張りたい?

ぶっちゃけて言うと、コスパを追求すると見栄を張れません。正気で考えたら無駄な事に金をつぎ込んでこその見栄、です。

で、誰に見栄を張りたいのかも重要です。一般人に見栄を張りたいならせめてポルシェ、出来ればフェラーリとかランボ。この辺なら車に無関心な一般人でもなんか違うと分かってくれます。(アルテオンなど誰も知らないので完全スルーですわね。マセラティもそれに近い。)

車通にウケたいならいろいろ選択肢はありますけど、回答者(アラフィフおっさん)くらいになってしまうと「中古だと安いもんね?!」とか「それにアジアンタイヤ履かせる?」とか少々の事では見栄が見えちゃうので…。路線的にはかつてのアコードユーロRみたいな、いかにも感は抑えた奴にさらっと乗ると「なかなか渋いやん!」となるのですが。(ゴルフGTIなんかも近い路線ですが、こっちは数が出てるので面白くないと思います。)

個人的には、ベンツならディーゼルのワゴンを洗車などめったにせずにこき使う(ただし窓は常時ピカピカに保つ)のがおしゃれだと思います。ベンツは基本実用車。
    • 0

ご友人、s15にお乗りとは相当なお金持ちですね。

庶民はおとなしくベンツにでも乗るしかないでしょう。
    • 0

物自慢なら、高いもの買っとけば十分でしょ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

200以下でオシャレなのは、アウディTTクーペ、走り重視なら、ゴルフGTi

「はじめまして、社会人1年目の若造です。2」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真付きでわざわざ感謝します( ´ ▽ ` )
クーペお洒落ですね、、、!!

BMのカブリオレ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!