アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします♪
沖縄に転勤して以来、超多忙からくる
ストレスと強烈な日差しにやられ、
これまでトラブル知らずだった肌が最近不調です…ToT
せめて日焼けを防ごうと、先日、生まれて
はじめて日焼け止めを塗ってみたのですが、
逆に見事に肌荒れを起こしてしまいました。
防腐剤(パラベン)や紫外線吸収剤の入っていない
成分としては紫外線散乱剤(でしたっけ?)のみの
子ども用のを塗ったのに…(><#)。
そこで、どこかで、シルクパウダーが入ったお粉だと
日焼けも防いでくれるし肌にも負担がかからず
良い!というのを聞いたことがあるので、試してみたいの
ですが、どなたかお勧めのメーカーをお教えいただけませんで
しょうか?
実際に使用しての感想(よいわるい)も併せて
情報提供していただけると助かります!

A 回答 (5件)

沖縄県人です。



日焼けは目からも入りますので、UVカットサングラスは必需品です。
私は水が合わずに肌荒れしたことがあります。水にも注意してください。
日焼け止めは
オルビス http://www.orbis.co.jp/
ピアデルピア http://www.piabelpia.com/
ノブ(こちらはノブを通販している会社) http://www.tsuchibashi.co.jp/

等が人気です。肌に負担がかからないとのことです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URLもありがとうございました。
サングラス、私も知り合いのおばちゃんに
言われてかけてます!!
やっぱり大事なんですね~。
水は関係あるかもしれません。
先日GWに実家に帰った時、一週間くらいすると
肌がツルツルしてきたのでびっくりしたのです。
もっとも沖縄に戻ってきて2~3日で元に戻ってしまいましたが…。
飲料水の方は浄水機をつけているのですが、浴室にも
付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 10:26

No.4の者です。


アーダン化粧品にホームページがあることを知りましたのでお知らせします。残念ながら更新されていなくて私の紹介したパウダーものっていませんでした。興味があったらメールを出すなりされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.adan.co.jp/
    • good
    • 0

私は最近,アーダン化粧品の「Soie」というシリーズに出会いました。

天然のシルク素材をベースとした化粧品です。鹿児島県の名瀬市にある会社です。
紫外線を防ぐという話を聞いたので早速シルクパウダーを購入しました。
まだ1か月にもならず,効果は分かりませんが,使って気持ちいいのは確かです。パウダーというものを今まで使っていなかったので,私は使い続けると思います。ちょっと高めで7,000円です。

アーダン化粧品
フリーダイヤル 0120-54-2378 
FAX     0997-52-5785 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり、申し訳ございません。
名瀬といえば、奄美、沖縄と同様に日差しが強烈な
ところですよね。
そこの会社が作っているということは、かなり紫外線に
対しての防御効果がありそうですね。
ものぐさなもので、まだ電話などはしていないのですが、
今年夏ごろ出張で名瀬を訪れる予定ですので、問い合わせを
した上で一度現地で現物を見てみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/25 00:39

こんにちわ。


私が使ってるサバビアンと言う化粧品メーカの日焼け止めはシルクパウダーが入っています。
アトピーや、敏感肌の人でも使えるそうなので、お粉と併用してはいかがでしょうか。
凄く薄づきで、日焼け止め独特の重苦しい感じはありません。おっしゃってる紫外線反射剤です。
ただ、量の割りにやや高い(¥3,500)かもしれません。
顔だけなら、これくらいのものを使っても良いとおもうのですが、体に使うにはちょっと勿体無いかも・・・。
HP(URLが分かりません・・・ごめんなさい)から通販も出来ましたよ。一度覗いて見て下さい。


全然関係ありませんが、私のハンドルネームもサバビアンのファンデーションから取りました。(笑)
最初は使いづらくて、使い切ったら、他のに変えようと思っていたのですが、いざ他のにしたら、このファンデーションの良さが分かりました。サバ様様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
サバビアンのHP、早速見てみました。
なかなかよさそうですね、一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/25 00:36

オードレマン シルク100の評判はいいようです。


参考URLいれておきます。

しかし、日焼け止めというよりも、肌によいということでみんさん使用されているようです。
(日焼け止め+シルク100)

参考URL:http://www.eaudeleman.co.jp/top_frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
URLもありがとうございました。
オードレマンのシルク100よさそうですね。
早速注文してみようと思います。
でもあまり日焼け止め効果はないのですか…
HPには、ある、と言うように書いてあるのですが?
やっぱりまずは安全な、自分の肌に合う日焼け止めを
探す所からはじめないといけないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!