プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生 女子です。



私はテニス部に入っているのですが日焼けがひどく、冬の今も肌が黒く、少し恥ずかしいです、、。

肌を白くするためにはどうすれば良いのでしょうか?
また、どんな化粧水を使ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

外に出な時のみでニベアを塗るといいですよ


逆に昼とかに塗ってしまうと焼けてしまうので注意です。
    • good
    • 2

黒い肌を白くするようなことはしなくて良いと思います。

恥ずかしいと思う必要はないと私は思いますがそれは個人の価値観なので、あなたがそう感じてしまうのはしかたないですね。ただし、日焼けは、健康上良くないことが判明していますので、今後は屋外で練習するときには、日焼け止めをこまめに塗ったり、長袖や長ズボン、つばの広い帽子などフル活用してそれ以上焼けないように気を付けてください。焼けないように気を付けていれば、肌の色は、徐々に元々の色に薄くなっていきます。今は、中学生ですが、大人になれば化粧などで白く見せることはできますから。
 ちなみに、私が中学生のとき好きだった子は、バレー部で肌の色は黒かったです。それは健康的で魅力的でした。白い肌が好きな人の方が多いのかもしれませんが、そうではない人もたくさんいますから。あなたには、できれば肌の色なんて気にしない素敵な人になってほしいと思います。(おおきなお世話ですみません。)
    • good
    • 1

若い時はありのまま自然が良いんです。

それよりは強い選手になって下さい。
    • good
    • 1

日焼け覚悟でテニス部なんですよね。

仕方ないと思います。
私はずっと文化部で日焼け止めも1日3回ぬっているので色白ですが、
テニス部でどうしても白くなりたいなら、
高い日焼け止めを使うべきです。アネッサとかね。
    • good
    • 1

外でスポーツしている人は仕方ないですね。


小まめに日焼け止めしていますか?
日焼け止めしないと、また焼けてしまいます。
スキンケアで白くするのは限界がありますので
肌のターンオーバーを活かして、
徐々に元に戻す努力をしたほうがいいと思います。
まずは日焼け止めをして焼かないことからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!