アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に日焼け止めって塗ってますか?
塗るように言ってますがイヤイヤ塗ってます。
部活は文化部ですが(;´д`)

A 回答 (6件)

これ全身ぬっても白浮きしないし、ボディクリームの様に伸びるので子供にも使ってます。

かしゃかしゃ振って使うTHE日焼け止めって効果は別として、ベタベタするし特有な臭いもありますよね。初めは子供用の日焼け止め使ってましたが、肌が弱い子供もこれは大丈夫だったようで1年中つかってます。日焼け止め自体が体に悪いとか使っても防げないとか色んな意見はあると思いますが、それはご家庭の判断でいいと思います!私は子供の頃真っ黒で嫌だったので、同じ思いをさせないようにこまめに塗ってあげてます。(意味がないと言われようが、何もしないよりはいいかとおもって)
「子供日焼け止め塗ってますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

子供が嫌がるなら無理に塗らなくてもいいかと… 部活も文化部ですし…

    • good
    • 0

学校の行き帰りだけなら必要無いかと思います。



べたべたして嫌なんでしょう。また、毛穴が詰まってニキビの元になりそうな気がします。

ご心配なら、皮膚科の医師に聞いて下さい。ここは素人が多いです。
    • good
    • 0

2.3時間ごとに塗りなおさないと効果はありません


紫外線も必要なもので
ビタミンDの生成や殺菌・消毒効果などで身を守るメリットがあります
必要以上に浴びすぎないという事ですから
私は真夏の太陽の下だけにしています
    • good
    • 0

昔は日焼けをする方が健康に良いと言われていましたが、最近ではオゾン層が薄くなったことで紫外線が多くなり、皮膚癌を引き起こす原因と言われています。



それだけでなく、紫外線に当たるほど肌細胞が破壊されやすく、年を取る毎に肌がしわしわ、カサカサになる原因になります。

現在の常識として、日焼けはしない方がいいです。
    • good
    • 0

男ですが。

。。塗っておいた方が良かったと歳をとってから後悔します。若年の頃は問題ありませんが。。。日焼けした結果は中高年になるとシミになって出てきます。
今は嫌だけど。。。30年後の自分のために塗った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/08 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A