アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を死亡させたり飲酒による交通事故が多発したら厳罰化になるかお酒自体が売れないようになるかどっちがいいの?
お酒が売れなくなければ(もちろん、作ることも禁止)飲酒による自動車事故がほぼなくなるから子供が死なないかもしれないけどさ

A 回答 (6件)

少し前と違って、近頃は飲酒運転による事故より、高齢者や運転中の病気発症による事故のほうがよっぽど多いと思いますが。



まあ、やはり厳罰化するぐらいしかないかと思います。酒を全面禁止なんて出来るわきゃないっしょ。
    • good
    • 2

お酒がなくなっても、交通事故は必ず起き子供も犠牲になります。

子供の死亡事故は、交通事故以外でも沢山あります。ですから、どちらにしても、絶対的な効果は、微妙だと思います。
個人的には、厳罰化により、運転手の意識を高めることが、重要かと思います。
それでも、ダメな人、意志力の弱い人は、お酒を飲んで運転して、事故を起こしてしまうと思います。
    • good
    • 0

厳罰化の方がいいです。


何故なら、酒を禁止すると必ず密造するやつが出てくるからです。
そしてそれはヤクザの稼業になってしまったり、失敗して健康被害が出たり、が常套です。
    • good
    • 1

運転席の乗員の酒気を検知した時点でエンジンがかからないのが一番合理的。



人の息や汗からもアルコールは検知できるので、すべての車にアルコール検知器を搭載するようにすれば量産コスト低減も図れるので、1台当たりの費用はそれほどかからない。
    • good
    • 4

最近そんな飲酒事故あります?ラリってるとか、無職の方が危険だから、隔離の方がよほど有益だと思いますよ。

    • good
    • 1

まあお酒によるメリットを飲酒者自体が説明しきれないですから


その時点で果たしてお酒は必要なのか?と思います

色んな人に聞きました。「お酒のメリットは?」「お酒はのんだほうがいい?」
全員口籠り、明確なメリット言えず
この世になくても良いのでは と思います
炭酸水のような、デメリットなしに爽快感を得られるものだけで良いと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A