プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の娘がいます。最近彼氏ができたのか、頻繁に門限を破るようになりました。何回も説教してるのですが、まったく反省してません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

スマホを取り上げる。



彼氏を家に紹介させる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくスマホを取り上げてみます。

お礼日時:2023/09/15 23:44

門限をどう考えているのか。


どうしたいのか。

説教以前に娘さんが何を考えているのかを聞き出すことからかと。

ただまあ、こうやって自立していくんですけどね。
    • good
    • 0

門限は何時ですか?


一方的に説教をするよりも親子で納得出来るルールを決めた方がいいと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 1

自分の娘さんを信じて、ほっておくしか無いです。

    • good
    • 0

娘さんとオープンなコミュニケーションを持って、彼氏や友達との関係について話すことが重要です。

また、感情を尊重して、娘さんの立場や考えを理解しようとする姿勢が大切です。一緒に解決策を考えることで、彼女が自発的に行動する可能性が高まります。しかし、もし心配が続く場合は専門家のアドバイスを得ることも検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/15 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!