プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がパソコンの音をAVアンプで出したいと電話をしてきたのですが、どうやらパソコンの光デジタルの出力端子が見つからないようです。(以前に別の友人がそのパソコンを使用していて光デジタルで出力していたので端子はあるようです。)説明書も無いらしく分かっているのはFMVのDESKPOWERということのみです。
詳しいことが分からず申し訳ないのですが、出力端子がどこについているか想像がつく方いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

FMVのDESKPOWERを使っていますが、自分のモデルはヘッドフォンの差込口で光出力もできますよ。

差込口の奥を覗くと赤い光が見えませんか?

DESKPOWERであれば大半のモデルでこの方式になっていると思いますが・・・
http://www.fmworld.net/product/former/index_p.ht …
ここでお使いのモデルを探して、出力端子の場所を調べてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
URLで探してみたのですが、見つけられませんでした。また明日友人と連絡を取ってみようと思います。
お手数おかけいたしました。

背面パネル(場合によっては前面パネル)に光デジタル(もしくは同軸)端子が無いのであれば接続できません。

端子付きのサウンドボードを増設しましょう。

あと、機種名も判らずにそんな質問で問い合わせても答えようは無いと思いますよ。
メーカーパソコンならどこかにモデル名は載ってるので探して補足しないと、求める答えはナカナカもらえないと思います。

友人が使ってたのでしたら、その友人に聞いた方が早いでしょう。

この回答への補足

>端子付きのサウンドボードを増設しましょう。
昔使っていたので端子は付いているようです。

>メーカーパソコンならどこかにモデル名は載ってるので探して補足しないと、求める答えはナカナカもらえないと思います。
おっしゃるとおりです。しかし説明書もなく、本体にも載ってないらしく、マイコンのプロパティを見てもFMVのDESKPOWERまでしか載っていないのでそれ以上の詳細を知ることが出来ませんでした。もしパソコン内で詳細の情報を知るすべがあるならばどなたでもいいので教えてください。

>友人が使ってたのでしたら、その友人に聞いた方が早いでしょう。
友人と連絡が取れないようです。(^_-)

• 0

イヤフォンやヘッドフォンを挿す端子が光出力も兼ねています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ヘッドホン端子はあるようなのですが、光デジタル端子でも同軸ケーブルでもないようです。

• 0