アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳、5歳、3歳の子供連れでゴールデンウィークに奈良へ1泊の旅行にいこうと計画中です。
奈良の大仏を見せてやりたいのですが、他にお勧めスポットありませんか?
色々調べているのですが、小さな子供が喜べるところ、奈良にはないのでしょうか?
きっとありますよね!?
何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

 天気が良ければ奈良公園(飛火野)で一日過ごしたら?春日大社の南西、浮き身道のある池の道路を越えた東側が広くて良いです。


 レジャーシート拡げて弁当を食べた後、寝ころぶも良し、バドミントンやフリスビー、ボール遊びも楽しいです。

 注意点として、弁当を食べる場所は鹿の少ないところで。
 それとトイレと給水(2Lのペット茶を2本位持って行けば安心)に留意しましょう。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天気がよければとてもよさそうですね。
鹿の少ないところですね。よ~く覚えておきます。
トイレも子供がいつ何時行きたいというかわかりませんし、確認しておきます。
本当、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:27

#4です。


#5さんのご指摘のサイカ本店がなくなっていたことは知りませんでした。
すいません。
しかし、サイカは支店が数多くありますが、あの本店は同じサイカでもさすが本店だけあってダントツで美味しかったので残念です。
    • good
    • 1

うちの子は若草山に登らせたら喜びましたよ。


でも3歳のお子さんを連れて登るのは厳しいですね。
車で行かれるなら頂上裏に駐車場があるので車で登って1合目頂上まで降りる
だけにすれば戻りも楽です。
基本的に奈良は地味な所なのでお子さん向けといわれると厳しいですね。
うちの子が喜ぶのはトイザらス(柏木町)とかJJクラブ100(橿原)です。
いずれも車が無いと行けない所ですが。
もう一つ上げるとすると生駒山上遊園地かな。
ちなみに彩華ラーメンの本店(?天理教本部近くにあったやつ)は無くなって
今の事実上の本店は天理消防署の2軒西にある小奇麗なお店です。
    • good
    • 3

関西の方ではないのでしょうか?


私は大阪ですが、関西の小学生の遠足には奈良・京都は漏れなく付いています。
その小学生の頃の記憶を辿ると、有名どころではもちろん東大寺大仏殿と若草山ですか。
あと、奈良公園の鹿に餌をあげるというのもメジャーですね。
ドリームランドは残念ながら既に閉演しています。
結構奈良って子供の楽しめる所って少ないですね。
もう少し大人だったら、飛鳥はすごく歴史散策が出来る町並みで楽しい所です。飛鳥はレンタルサイクルがあって、それを借りて自転車で走り回るのですが、石舞台古墳をはじめ見所満載ですが、いかんせん3歳の子供には全く面白くないかもしれないです。
あと、食になりますが、有名な天理ラーメン(彩華〔サイカ〕ラーメン)を天理本店(屋台です)まで食べにいくのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

残念ながらない。



ドリームランドは昨年8月末をもって
とっくに閉園している
    • good
    • 2

http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/nara/nara.html
時間があればここ
日本最初の本格的テーマパーク
ディズニーランド風でなかなかいいですよ
最近閉演するような噂があるので開いているかどうかです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HPみました。ホント、ディズニーランド風ですよね。
ディズニーランド大好きなのでたのしめるかも。

お礼日時:2007/03/30 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!