アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こん@@わ。 この度CB400SF Hyper V-tec SPECIII の社外マフラー(フルエキゾーストタイプ)を検討しています。
わたしが社外マフラーに求めているものは
・低中速のトルクアップ(待ち乗りメイン)
・重低音を響かせたい(レーシーな音は好みでない)
・JMCA対応のもので、有名なメーカーもの(SP忠男、WR’S、モリワキ...etc)
です。   

みなさんのお勧めや、体験など教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

CB400SB乗りです。


私もただいまマフラー交換検討中なのですが
いろいろと試乗してみた結果。
最も中低速のトルクアップが実現されていたメーカーは
SP忠男のピュアスポーツONEテールマフラーです。

メーカー側の説明を受けたところ。
エキゾーストパイプをエンジンとの接合部をストーンと下に落とすのではなく少し曲線を描くように落としていることと、4-2-1の集合部をなるべくリア側に持ってくることで。
中低トルクを引き出しているらしいです。

参考になればよいかと思います。
    • good
    • 0

>・低中速のトルクアップ(待ち乗りメイン)


ポン付けでトルクがアップするマフラーが存在するとは思えません。
一般的には抜けが良くなるので排圧が低下して中低速のトルクは低下します。その分高回転で出力アップが期待できます。

中低速も含めてトルクアップなら給排気のセッティングやカムプロフィールの変更が必要です。

よく下調べしてくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!