【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Googleデスクトップの「複数のコンピュータ上のデータ検索(search across computer)機能」を無効にする方法を教えて下さい。
■なんでも、これのチェックを外さずにインストールすると自分のパソコンの情報がgoogleに転送されると聞きました。
インストール後の変更方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

以下の手順でお願いします。

1. 画面右下のGoogleアイコンをクリック
2. 設定(E)...を選ぶ
3. 「設定」画面上で、「Googleアカウントの機能」をクリック
4. 「Googleアカウントの機能」画面上で、上から3番目の「複数のコンピュータ上のデータ検索」のチェックを外す

念のため、「設定」画面上で「その他」をクリックして、「拡張機能」の有効ボタンにチェックがはいっていないことを確認する。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりました。
早速、実施してみましたが、3項の、「Googleアカウントの機能」が
画面で見当たりませんでした。
また、『念のための「設定」画面上で「その他」をクリックして。。。』のチェックは入っていませんので、これでもいいのでしょうか。
すみませんが、再度教えて下さい。

えっ、そんなはずはないでしょう!!

設定画面の上のほうに「ローカルのインデックス作成」「Google アカウントの機能」「表示」「その他」という4つのタブがこの順番で並んでいませんか?

あるいは、古いバージョンをお使いですか? 古いバージョンには「複数の...」という機能が付いていませんからご心配無用ですが、不正なコントロールを許してしまう脆弱性があるから最新版にしてほしいとGoogleが言ってますので、最新版(5.0.0702.07034-ja-pb)にしてください。

参考URL:http://desktop.google.com/ja/?utm_source=ja-et-m …
    • 0

ANo.2の補足です。

「拡張機能」の有効ボタンのチェックははずしたほうがいいです。はずさないと、質問者様の検索履歴やネット上の動きやニュースの購読履歴などの詳細な情報がGoogleに送信されます。Googleでは事業充実のための材料として使うそうですが。
    • 0