プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳男性。筋トレ歴1年強(最初の半年は自重トレ)。筋肥大目的でトレーニングしています。

これまでは10Kgのダンベル4セットを2つ(または1つ)に集約してトレーニングしてきました。よって、ダンベルプレスをするときは片方17.5kgが最大重量となります。
最近負荷が足りなく感じており、思い切ってバーベルを購入することにしました。
バーベル購入の選択肢は通販しかありません。何故なら私が住んでいる沖縄にはショップが見当たらないからです。(以前はありましたが、そこに電話で問い合わせたら、今は扱ってないとのことでした)

そこで質問です。
通販でバーベルを購入するならどこがお勧めでしょうか。
バーベルは70kgセットを考えています。(とりあえず自分の体重と同じ重量)
もちろん価格が安いことが最も優先されます。(送料も含め)
長く使っていくものなので、品質が悪すぎるものも困ります。
自分の中では今のところファイティングロードが第一候補です。
他にもいいショップがありましたら是非アドバイス下さい。

以上、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

沖縄在住の男性です、私のお勧めのショップはモリヤです。

確かにメールでの返信はありません(今年に入って2度注文。)
お勧め点
 (1)送料込みです(私は75kgセットを注文して沖縄県内で送料込みでした。またプレート単品10kg2枚・5kg2枚で注文して総額送料735円)
 (2)2万円以上のバーベルセットにはトレーニンググラブとベルトとグリッププレートハンガーが付きます。(この3点だけでも約1万円)
 (3)バーベルの重さ総重量内であれば変更ができる。
悪い点
 メールをしても返信がない。

注文時の注意点
 (1)楽天を通して注文後、モリヤからすぐに送りますとメールが届きます、まずバーベルセットのプレート変更があれば返信しましょう。
 (2)返信後電話連絡し確認(女性スタッフが対応が良いです)
 (3)土日は連絡がつき難い。

長くなりましたが私の体験談です。

参考URL:http://okw.nomaki.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
同郷の方のアドバイスは非常に助かります。
なんといっても沖縄の場合は送料が一番気になるところですからね。
「プレート単品10kg×2、5kg×2で総額送料735円」ってすごい安さですね。今後プレートの買い足しが発生しても安心です。
明日にでもモリヤに注文します。
本当に有難うございました。

>バーベルを置く部分(ガード部分)が短いような気がするのですが(FR製も同様)、あれで十分安心できるのでしょうか。

すみません私自身はパワーラックやスクワット用と併用したもの
使ってるので現物は見たこと無いんです、、、、、

ただBMなどは大抵耐荷重量100kgですし、たしか本体の重量も1kg
重い(つまり使ってる鉄が多い)ので1万以下だと一番よろしいか
と思ったので、、、、(やはり中国製ですが)

>多分モリヤのラバータイプで決定です。

片手で握れてダンベル代わりになるということを考慮されて
55kg内で検討下さい
もうね~追い込みの三頭種目、サイドレイズ用、またフライの
ドロップセット用としてすごい便利です。
ただ欠点は5kg程度でも厚みがあることです

用の
    • 0
この回答へのお礼

55kgの内訳を検討してモリヤで購入します。
WFのセーフティーについては電話で問い合わせるなり、自分でももう少し調べてみます。
何度もお付き合いいただき、本当に有難うございました。

ベンチプレス台でバーベルを置く部分

コの字部分ですがコの字の背中部分のできるだけ長いもの
を購入してください
無ければ近くの鉄工所にいってその部分だけ溶接してもらうか などです
力を出し切って最後にラックにバーベルを置く際 この部分が短いと
怖いものがあります
何気ない箇所ですが非常に重要です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
> 力を出し切って最後にラックにバーベルを置く際 この部分が短いと怖いものがあります
そうですよね。とにかくバーベルは危ない器具ですよね。
ベンチはすでに持っており、コの字の背中は長い方だと思います。
それよりもセーフティーバーを購入して、力を出し切ったあとはセーフティーに置いてしまおうかとも思っています。

>モリヤに送料確認の問い合わせメールを送ったところ、返事が返ってこなかったんですよ。

メール見ないタイプなのかも(笑)電話つながるまでかけてみてください
ただそんなにつながらないのは変ですね~普通に出ると思います
電話番号間違ってるってことは無いでしょうか?
楽天で出ている番号にかけてらっしゃいますか?
ちなみに楽天での価格は、送料込みですが住んでいらっしゃるのが
特殊なんで当てはまらないかもしれないですね。
少なくとも楽天での購入なら確認メールやHPに送料が明記されて無い場合
(楽天以外でもそうなのですが)、通信販売法に触れるはずですので
変だったら突っ返すことも可能なのでは?
私の感じでは対応はBMが最低と思うのですが(何年も前の話なので
今はどうか知りませんが)

WFはメールの返信も早いですし対応はいいと思いますよ。
1万以下の安いセーフティではここのは一応耐荷重量150kgをうたってますから
セーフティはBM辺りよりは良いでしょう。送料けっこうしますが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
モリヤはbcaa10gxさんも利用されているようですし、一応安心していいだろうということで、繋がるまで何度か電話してみます。多分モリヤのラバータイプで決定です。
WFのセーフティーは送料込みで1万円を切るので、購入を検討したいと思います。
ただ写真では分かりにくいのですが、バーベルを置く部分(ガード部分)が短いような気がするのですが(FR製も同様)、あれで十分安心できるのでしょうか。まあ、そこから外してしまうようであれば、フォームが悪すぎるということでしょうけど。

数社のプレート、ラバーも非ラバーも購入経験があります。

10kgの調整式ダンベルセットをもたれているということは
こまいプレートはもたれていると思われます。
なので、同重量内ならプレートの内訳を指示できる「モリヤ」が
今のところお薦めです。
70kgセットだとシャフトで15kgですから、プレートを55kg分こちらの
指示で欲しいものに変更できます。
また、穴あきで手で握るところがついているのでプレート自身を
ダンベルそのものの代わりとして使うことが可能です。
(その分少し厚みがありますが)
ゴム臭はそれほど感じられません
是非お持ちでない7.5kg以上のプレートを購入されることをお薦めします
(ネット購入前に一度電話にて確認されてみてください)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有難うございます。
モリヤはラバータイプも安いんですね。
ただ、ちょっと前にダンベルのプレートの買い足しを検討したときに、モリヤに送料確認の問い合わせメールを送ったところ、返事が返ってこなかったんですよ。それも2回。電話しても繋がらなかったし。そういう訳でモリヤにはちょっと不信感があるんですよね。
でもプレートの形状とラバータイプの安さには非常に惹かれるんで、もう一回電話してみましょうかね。

こんにちは。

ショップ毎に何らかの特典があるようで、突出してる所はないようです。
こんな所もあります。
http://www.bodymaker.jp/index.html

ベンチプレスをお考えでの購入ならバーベルよりはダンベルの方が可動域が広いのでお勧めなんですが、バーベルの方が効きやすい方もおられるでしょうね。
余談ですが、安全バーがないベンチでのバーベルベンチプレスは十分に気をつけて行って下さいね。
首に落ちたら一発です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有難うございます。
以前に調べたときに、ボディーメーカーは高いという印象があったのですが、ファイティングロードと似たようなもんですね。迷ってしまいますね。
おっしゃる通り、手持ちのダンベルのプレートを買い足そうかとも思ったのですが、バーベルを買ってしまえばバリエーションも増えるし、バーベルのプレートをダンベルに付けてしまえば、ダンベルトレーニングも負荷をアップできるので一石二鳥と考えました。
セーフティーバーも一緒に購入したいのですが、送料を含めると結構な金額いってしまうんですよね。