アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうアドバイスはしてもらえないのでしょうか?
前言ってくださった減量期と増量期はまだ学生という事なのでうまくコントロールできないと思います・・・。
バイトもしており、朝からある時もあり、夜遅くまである時もあるので・・・。
ビリーをやりながらでは筋力アップは望めないのですよね。
ビリーをやると足などが筋肉痛にはなりました。
現在はアームカール20kgを10回程度を2セット~3セットを週2回していて、ダンベルベンチプレスもどきを10kgを30回を3セットを週2回しています。足など腹はビリーで補っています。
もしよかったらアドバイスください!
お願いしますorz
ダンベルをころがして腹をきたえるのは部屋がせまいのでできませんでした。とにかく腕力をつけたいんです!
100kgを超えた人と押し合っても軽々押し勝てるような腕力がほしいのです!
やはり効果をかなり期待できるのはバーベルベンチプレスしかないのでしょうかね・・・。
やはりダンベルでは限界がありますか・・・

A 回答 (5件)

月刊ボディビルディングの本年1月~4月号を取り寄せて読んでみてください。

あなたの求める答えがここにあると思います。
また、下記のサイトを紹介します。ご参考に。

参考URL:http://reaction-resistance.com/TANREN-HP/soudans …
    • 0
この回答へのお礼

どもども。こんばんは。久しぶりです。
気になる事があるので質問させてください。
現在は中3~4空けてトレーニングしてます。
ダンベルベンチ22・5kg コンセントレーションカール12・5kg ショルダープレス10kg サイドレイズ10kg
足と背中はやろうと思うんですがなかなかできません。
最近、筋肉肥大を意識して、結構大食なんですが、体重が前より2kg程度増えました。前より顔も少しぽちゃりとして、腹もぷよっとしてきました。特に腹がぷよぷよしててすごく気になります。季節が夏ですしかなり目立ちます。この腹はどうすれば良いでしょうか。
腹のトレってベンチみたいにダンベルであまり負担かけれないですよね。なので筋肉痛にならないんです。どうすればよいですか。
炭水化物を減らすと筋肉はつかないですし。炭水化物を減らすと脂肪といっしょに筋肉も落ちる可能性もあるんですよね。
まだ若いんですが減量期というのが気になっています。その筋力を保ったまま脂肪を落とす期間ですよね。減量期はの食事は炭水化物を減らし、高たんぱく質を心がける。そしてトレーニングは同じ部位は週1にして、ウエイトの重量を上げない。で良いんですよね?
しかしもう減量期に切りかえは早すぎますよね。しかしぷよぷよが気になります。
ビリーの腹筋プログラムのみを週3ぐらいのペースでやってみようかな。+大食+肥大トレーニング。
それか減量期に切り替えるべきなんですかね。
ボディビルの人や、ビリー氏はどうやってあのすごく割れた腹筋をつくってるんですかね。腹筋のトレだけはほんと困りますね。

アームカールを20キロを10回程度を2~3セットこなせるのに、ダンベルベンチプレスを10キロですか??

筋力を付けたいなら高重量で6~10回を3~5セットで鍛える事です。
初心者がイキナリそれをやると身体を壊しますから、1~2ヶ月は中重量で10~15回で身体を慣らしてからです。

貴方の体格は解りませんが、100キロの身体も押し勝てる(相撲??)腕力を身に付けるには、体幹から鍛えないと駄目です。

バイトをしているとの事ですが、体力を付けるバイトをしたら如何??
例えば、酒屋でビールのケースを運ぶとか瓶ケースを運ぶとか・・・

私は、昔、若い頃、それやりました。
上腕から脚腰、背筋まで鍛えられます。(一回に12トントラックからリフトで降ろされたビールケース約1000個を配達箇所別に籠車に振り分ける作業を1日に10便です。

私は、若い頃からジムで鍛えていましたから軽く見てましたが、やってみると最初は非常に辛かったです。(当時は200キロ弱のスクワットを確か10回程度を5セットしてましたが、それでも仕事を終えると下半身はガクガクで筋肉痛だったのを覚えています)

ジムでは、1時間位を集中的に鍛えましたが、その仕事は、一日中延々と続くのです。又、ジムで鍛えるのは直線的ですが、仕事での力の使い方は流動的で常に全身を使います。
そういう仕事を、半年もすれば自然に100キロの身体も押し勝てる様になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますorz
20kgの調節できるダンベルは1つしかないので10kgでダンベルベンチプレスをしています。
2セットでは少ないですか?アームカール3セット目がなかなか20kgは重くて上がらないんです。とくに左が
ダンベルペンチプレス10kgをやったら胸が筋肉痛になりました。
今のバイトは結構気に入ってるので変えるつもりはないです。
100kgを超えた人に押し勝てるのはやはりバーベルしかないんですかね。
家はバーベルは買ってはいけないと言われます。
バーベルさえあればかなり期待できるんですがね・・・。

何度も同じような質問をされておいでですが、全然進歩がありませんね。

例えば100kgを超えた人と押し合って勝ちたいなら腕力じゃなくて体幹を鍛えなければなりません。バーベルにも幻想を抱きすぎです。前に回答してくださった方は、25kgのダンベル1個で鍛えておいでであることは、その方の回答履歴を見ればわかることです。

だから、

>もうアドバイスはしてもらえないのでしょうか?

については、以前回答してくださった知識・経験の豊富な方々からは回答はつかないと思いますよ。今からでも遅くはないので、以前の質問に対する回答をよく読み返し、わからない用語はネットで検索し、よく理解したうえで、お礼・補足欄に丁寧に返答されたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

少しは進歩しましたよ。ここの人が色々と教えてくださったので。
バーベルに幻想を抱きすぎですがバーベルさえあればパワーはつくんです。そう、バーベルさえあれば・・・。
確かにわからない事があればネットで検索する手もありますが、ここは質問をするサイトですよ。そういうサイトです。なので質問してるだけです。わからない事をネットで調べるより、人に教えてもらう方がわかりやすいんです。

>バーベルに幻想を抱きすぎですがバーベルさえあればパワーはつくんです。

そう、バーベルさえあれば・・・。

間違ってます。バーべルベンチプレスは上腕三頭筋も使いますが基本的に旨の種目ということも理解されておられませんね。バーベルさえあればなんて嘘です。それに以前親切に回答してくださった方の回答履歴をよく読んでください。25kgのダンベル1個ですよ?

>確かにわからない事があればネットで検索する手もありますが、ここは質問をするサイトですよ。そういうサイトです。

その通りですよ。

>なので質問してるだけです。わからない事をネットで調べるより、人に教えてもらう方がわかりやすいんです。

そういうのを「教えて君」といいます。最も嫌われるタイプです。自分で調べるという最低限のことをしない人は見放されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答をよく読みました。
でもバーベル80kgぐらいを上げれるようになれば体重50kg~60kgぐらいの人を持ち上げれるんじゃないですか?
バーベルあるかないかでは結構な差が出ると思いますよ。
25kgのダンベル1個ですが自分の持っているダンベルよりは重いので自分よりパワーはつくでしょうね。
教えて君でもいいと思いますよ。最初は貴方でもわからない事を誰かに教えてもらったはずです。それで少しずつ進歩していったはずですよ。
自分もそれと同じです。少しずつ進歩していってます。

腹筋ですね~私が今やってるのは、

両足を椅子かなんかに乗せる
 上体を起こす、ひたすらおでこがへそにつくように
 そのまま限界まで耐え、限界まで来たらちょっと元に戻してまた同じ 動作し、限界がきたらまたちょっと戻して、また状態を起こし、限界 まで
これを3セットやりましょう。
 腹筋の上部にバリバリ効きます。腹筋の下部は脚上げ腹筋限界までかな。これで腹筋はクリアできます。
あと、若いからとりあえず食ってトレーニングして体を大きくしたらどうでしょう。いまはあまり外見を気にせず体を大きくするほうに専念したほうがいいんじゃないでしょうか。当然、たんぱく質重視の食事をして無用な脂質を取らないことは当然ですが。
    • 0
この回答へのお礼

その腹筋トレは効きそうですね!早速トレの時にためしてみます!
やはり若いので大食で体を大きくした方がいいんですかね。
自分は結構、顔がぽっちゃりしてる方なので、体重も増えると顔もどんどんぽっちゃりしていくのでそれがかなり厄介です。
さすがにウエイトで顔のトレとかはないですもんね。筋肉痛も・・・。
しかしこれはパワーを手に入れるためなら仕方ないですよね。
やはり体重も落ちるとウエイトの重量も落ちるんですか?
今は体重は60kgぐらいです。