プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、韓国へ行きます。
辛い唐辛子を購入したのですが、韓国では、辛くない唐辛子も売ってるとの事。
辛いもの、辛くないものの見分け方とかってあるのでしょうか?
お勧めの唐辛子や、購入場所もあったら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

年間3/1程度ソウル在住者です。


辛いほうの唐辛子(コチュカル)をご希望でしたら、デパート、スーパー、シジャン(市場)などへ行って、
コチュカル メウンゴ ジュセヨ。と 言えばいいです。
メウンは辛い、ゴはもの、ジュセヨは、ください、です。
辛くないのはありませんが、中辛程度のものなら、アンメウンゴと言えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に韓国語も教えて頂いて、、、
ありがとうございました。
試食も出来る所があるみたいなので(笑)現地で頑張ってきます。

お礼日時:2007/04/01 14:48

辛い唐辛子を何に使うんですか?


確かに韓国産より日本産の唐辛子の方が辛いです。
私はキムチを漬けますが、唐辛子は絶対に韓国産を使います。

なぜ辛さが違うのかというと、土壌の違いから来ると言われています。
日本は火山が多く土壌は酸性ですが、韓国には済州島に漢拏山(ハルラサン)がある程度で
半島に火山はほとんどありません。したがってアルカリ性の土壌が広がります。
その違いが科学的にどう影響があるのかは分かりません。
こちら↓も参考になさってください。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/michinaga/mame-shokub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/01 22:33

それほど辛いのがお好きなら韓国よりも日本の鷹の爪の方が辛いと世界でも有名ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
勉強になりました。

お礼日時:2007/04/01 14:45

韓国のは辛くない様ですよ。


以前、韓国で不作で南米のを緊急輸入したのですが、辛すぎて売れませんでした。

南米産は単に辛いだけで、深み・味が無いと現地の人は言っています。
私にはどちらもそれなりに辛いだけだと感じてしまっていますが。(^_^;)

ただ、キムチになると、韓国産を使ったのと南米産のとでは味が全く違うので分かります。 日本のキムチが美味しくないのは其のせいも一つなのらしいです。

言葉が駄目なら、ミョンドンのロッテ百貨店の地下が良いと思います。

少し言葉が出来るなら、各市場でしょう。 ノランジン・シジャン等へ買いに行っていました。 水産市場ですが、隣に野菜類がありました。移動するとか以前聞きましたが・・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
韓国の唐辛子って辛いものはないのですか??
でも韓国料理は辛いものが多いですよね。
以前、韓国へ旅行した友達は「激辛で大変だった」って
言ってたんですけど、それは南米産の唐辛子を使ってるって
事なのかなぁ??

下調べをしてから、韓国で買うつもりだったのですが
現地で調べて買った方が良さそうですね。

もし知ってたら教えてください。
南大門や東大門の市場で食材(キムチ、海苔、調味料)を
買うのと、ロッテマートなどの大型スーパーで買うのとでは
どちらが安いですか??

お礼日時:2007/03/31 14:51

 基本的に韓国の唐辛子は辛くないです。


 日本製のキムチは国産の唐辛子を使っているので激辛ですが、韓国製のキムチは色の割には辛くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
韓国製のキムチは色の割に辛くないのですね。
勉強になりました。

出来れば、唐辛子について教えて頂きたいです。

お礼日時:2007/03/31 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!