プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な外国製品と会社名を教えてください
めちゃくちゃ有名でも構いませんお願いします

A 回答 (4件)

何となくどんなジャンルでもと思えるので思い付きを書いてみましょうか。

外国製品関係ですね。
マーテル、ヘネシー、レミーマルタン;ブランデー(序にこれは美味しい順です)
ジョニーウォーカー黒:某商社がこの安酒を無知な日本人に1万5千円で販売。味音痴はありがたがっていた。私は2千円程度の酒と
思っています。
ダンヒル :ライター、タバコ、服飾品、(この順で名前が売れた?)
バーバリー:一時期バーバリー=コートとされました。
クロス  :ボールペン(確かに書きやすいです)
モンブラン:万年筆
フィリップス:電気製品(日本の松下)全般、CDを発明しました。
       (ソニーはPMC記録方式を開発。この両社で現在のCD音楽になりました)

以上取り合えず。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
はい、なんでもよかったんです

お礼日時:2007/04/03 18:31

・ホバークラフト/ブリティッシュ・ホバークラフト社(英)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%90% …

・ホッチキス/E.H.ホッチキス社(米)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …

・メルセデス・ベンツ/ダイムラー・クライスラー社(独)

・デザートイーグル/IMI(イスラエル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6% …

・キャタピラー/キャタピラー社(米)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2007/04/03 18:32

下記はビジネスウィーク誌の2006年世界ブランドランキングのサイトです。


右上をクリックすると変わります。
http://images.businessweek.com/ss/06/07/top_bran …
1位  コカコーラ
2位  マイクロソフト
3位  IBM
4位  GE
5位  インテル
6位  ノキア
7位  トヨタ
8位  ディズニー
9位  マクドナルド
10位 メルセデスベンツ


100位リーバイス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/03 18:31

山ほどあります。



せめてジャンルくらい指定しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!