プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの意見を待っています。

A 回答 (14件中1~10件)

遊園地に限らず焼肉、カラオケなども一人で行くことがおかしいとは思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:31

一口に「遊園地」と言っても、いろいろあります。



東京ディズニーランドの様な所なら、一人で行く人もいるそうです。

乗り物に乗るなら、その種類にもよるでしょうし・・・

まあ、遊園地よりは、公園、動物園、水族館、植物園、博物館、科学館、展望台、美術館、映画館等がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:31

知り合いで遊園地が大好きで一人で行ったりする。

という話を聞いても”そうなんだ”ぐらいにしか思いませんね。

ただ、自分が遊園地にいっていて、一人ではしゃいでいる人をみたら・・・正直、ちょっとひきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:32

寒いと思います。

というか寂しい。

一人カラオケ、一人焼肉は理解できますが、遊園地は一人で行くところではないと思います。

矛盾しているようですが、一人で動物園、水族館はアリな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:32

寒いと言うか、不思議??罰ゲーム???



と言うか一人でいても、誰かと待ち合わせか誰かとはぐれたか、乗り物も一人で乗ってても下で誰かが待っているとしか思えないので、そんな気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:31

こんにちは。


私は文面を見て「一人で遊園地は寒い」と思いました。

でも・・・私の友達には「一人で遊園地に行く」と
言ってた子がいました。ディズニーランドの年間
パスポートを持っていて、会社帰りに花火の時間が
うまく合っている場合は、一人でディズニーランドに
行って花火を見て、1つくらい乗り物に乗って帰って
いたというのです。
会社帰りにふらっと行くし、友達と待ち合わせをする
ほどの事でもない(友達を待ち合わせをしたら、
たぶん1回も行けない)ので、一人で行ってたそうです。

その友達はとても友達の多い子でしたので、その子が
そういう状況で一人で遊園地に行くと言っても
「へー。そんな事するんだ。そういうのもいいね」って
感じでした。

でも・・・。朝から晩まで遊園地で過ごすのに
一人で行く行為は、やはり寂しいかなぁと思います。
一人で映画とかならOKなのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:30

こんにちは



寒い、より淋しいかな。
でも、それは個人の自由だと思います。
一人でも全然平気だわって言うなら、別に何処に行こうとかまわないと思いますよ。
絶対・誰かと行動を共にしなきゃいけない訳じゃないんだし、その人が納得して行くならかまわないでしょう。

ただ、他の人から見たら、一人=寂しい感じの人、友達のいない人、変わった人などと勝手に想像されてしまうかもしれませんね。

私は、折角行った遊園地の乗り物で一人で乗ったことが数回ありました。
一緒に行った人が、見てるから乗ってきてと言うので…折角来たのに勿体ないなぁ…とか思いつつ乗りました(笑)。
乗ってしまえば、(あの人、一人で乗ってるっと)監視されてるわけでもないし…自分が一人で乗ったのかなんて見る人たちには解りませんし、乗ってる間は気になりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:30

“孤独とか集団とかそんなことに囚われずにしたいことすればいい!”



という建前は置いといて。。
率直に 寒いと思います

そういう人を遊園地で見たこと有りますが,「友達がいない可哀相な人」と思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:30

欧米だと、男性が入場するには女性をエスコートしていないとダメという場所もあるようですね。


そこまでいかなくても、ものにはタブーがあると思います。
金曜や土曜の夜に男性だけで観覧車に乗ってはだめとか、お昼の時間帯に吉野家に3人以上のグループで入ってはだめとか。そういうものの一つとして、遊園地に1人で行くのは避けるべきだと思います。
寒いというより、常識から考えてどうかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:29

他の人も書かれていますが、奇数のグループで行って、一人だけが別の席に座って乗り物に乗るケースや、二人で行ったけど片方が苦手な乗り物なので一人で乗ったりとか、相手がトイレに行っている間とか、複数で行っても一人になることってありますよね。


歩くときも、一緒に行った人とずっとべったりくっついているわけではなく、ばらばらと離れて歩くこともあるし。
よほどあなたが目立つ人でなければ、自分が気にするほど周りはあなたを気にしないのではないでしょうか?
わたしの友人はディズニーランドに一人で朝から夜まで行っていましたよ。
その友人は地方在住なのだけど、1ヶ月に何回も行きたいというほどディズニーランドが好きなので、そこまでの頻度を付き合ってくれる人がいなくて、途中から一人で行き始めました。

ちなみにわたしは、一人で博覧会に行ったことがあります。
どうしても行きたい博覧会だったけど、行きたいという人がいなかったので(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!