プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
主人の転勤で福岡に引っ越すことになり、週末に家探しをしました。
いくつか物件を見たのですが、非常に迷っています。
(1)姪浜徒歩5分以内
○よいところ…
設備がよい(調理場が広い・TVインターフォン・使いやすい間取り・駐車場が敷地内(機械式)
×悪いところ…
(姪浜でも充分だが)できれば中央区に住みたい・2階・姪浜は治安があまりよくない?

(2)平尾徒歩8分
○よいところ…
 ・立地条件がよい(第一希望が薬院~高宮)
 ・収納が広い
 ・IHヒーター
×悪いところ…
 ・調理場が狭い(シンクに補助板を置かないとまな板が置けない)
 ・駐車場が近隣
 ・若干交通量が多い通りに面した2階でちょっと視線が気になるので、ミラーカーテン必須(騒音は気になりません)

(3)平尾徒歩3分
○よいところ…
 ・立地条件がよい(第一希望が薬院~高宮)
 ・使いやすい間取り
 ・7階
×悪いところ…
 ・調理場が狭い(シンクに補助板を置かないとまな板が置けない)
 ・駐車場が近隣
 ・収納が狭い(幅90センチのクローゼットが2つ)

以上です。
姪浜の物件を見たときは「ここがいい!」と思ったのですが、平尾に行ったら街の雰囲気が私好みでした。
何軒かの不動産屋さんに行きましたが「姪浜の辺りは治安が悪いよー。ガラの悪い子供たちが駅周辺にたむろしている。」と言われました。(ちなみに(2)・(3)の物件を紹介してくれたところではありません。)

(1)の物件が平尾にあったら、即決なのに…という感じです。

迷っている点としては、
◎姪浜はそんなに治安(雰囲気)が悪い?
◎立地条件・設備だったら、どっちを優先?
(地下鉄沿線で唐人町~藤崎辺りもいいのですが、物件がありませんでした。姪浜or平尾(高宮)で考えるしかないようです。)

※こちらは夫婦二人です。

皆様のご意見を聞かせていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

◎姪浜はそんなに治安(雰囲気)が悪い?

そんなことありません。元をただせば炭鉱町ですから、川筋気質がありそうなものですが、微塵も跡形ないですね。

◎立地条件・設備だったら、どっちを優先?
好みの問題でしょう。どちらと言えません。実際物件見てないし。

不動産屋なんて、誘導で適当なこと言う人も多いですし。
    • 0