プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成13年式のマークIIクオリスを所有しております。

主に仕事で使用する事が多いので、後部座席を倒し、荷室として使っています。
まだ走行距離は5万キロ位なので、あと5~6年は乗るつもりでおりますが、問題は次の車を購入する時です。

前車はカルディナワゴン(ST191)だったので、クオリスに替えてから随分と荷室が広くなり喜んでいましたが、最近のステーションワゴン事情を見ると、スタイル優先で荷室がどんどん犠牲になっている気がします。

この先、クオリス以上の荷室を持つステーションワゴンは発売されないと仮定するならば、現行車もしくは中古車で私の希望の条件に当てはまるクルマは存在するのでしょうか?

タワーパーキングに入れる事が多いので、ミニバンなどは対象外です。
国産、輸入車を問いませんので、どなたか「このクルマの荷室は広い!」という情報をお持ちでしたら是非参考にさせて頂きたいのですが。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近はステーションワゴンが減少傾向(国産の場合)なので、惹かれる新車が見つかりませんね…



現在、クオリスに乗ってるということならマークII系列のブリットなんか良いのではないのでしょうか? 詳しい積載量はわかりませんが、クオリス並の積載量はあると思います。

国産だったら他にもアコードワゴンやアテンザスポーツワゴンなども結構広いような感じがします。外車だとベンツやBMWなどからもステーションワゴンが出てますが、積載量優先ならEクラスや5シリーズのステーションワゴンが良いと思います。ですが価格が500万円以上しますので国産ステーションワゴンが2台分買えてしまう程です。

それかミニバンも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
タワーパーキングに駐車するということですので、高さ制限が厳しいですが最近のホンダのミニバンならセダン並みの高さなので駐車も可能だと思います。オデッセイならステーションワゴン以上の積載量は思いますし、ストリームでも結構広いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

実は友人にトヨタ系ディーラーに勤務している者がいまして、ブリッドはFRになってしまった為荷室は狭くなってしまったそうです。。。

見た目だと輸入車ではボルボなんかも結構広そうですよね。
Eクラスや5シリーズはかなり年式を落とさないと買えなさそうです。。。

ミニバンでもタワーに入るんですね!ただ、床がフラットになるのかが心配な点ではありますが。。。
ホンダのクルマも調べてみたいと思います!

お礼日時:2007/04/02 14:13

少し高額になりますが、クラウンエステートなどはいかがでしょうか。



参考URL:http://toyota.jp/crownestate/interior/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラウンも広そうですよね。
検討してみたいと思います!!

お礼日時:2007/04/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!