プロが教えるわが家の防犯対策術!

RedHat6.2jを使用しています。RedHat7xxからは標準でXinetdが使用可のようですが、6.2jでもinet.d TCP_Wrapperに代えてXinetdを使用可能でしょうか。現在自分でもインターネット等で情報を収集中ですが、もし、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、情報を提供頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

なお、RedHat7xxへバージョンアップせずに6.2jを使用している理由は、使用ハードが対応していないらしく(正確な原因は特定できていませんが、他Mailing-List等の情報によると、恐らくはM/Bのチップ)7xxではインストールの際にKernel Panicが発生してしまうからです。

A 回答 (1件)

xinetdが、使いたければ、インストールすればいいですよ。


後は、xinetd.confを設定して。inetdを起動しないようにして、xinetdを起動させればいいです。
下記を参考にしてみてください。
起動ファイルや、xinetd.confを書くのがめんどくさいと思うので、どこかからサンプルを持ってきたほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.unitworks.jp/hiro/linux/install/xinet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報のご提供ありがとうございました。
助言頂いたサイト等を参考に作業したところ、無事Xinetdにて
動作することを確認しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/06/11 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!