プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、「鈍感」という質問をたてよいアドバイスをいただきいろいろ自分の中で考えてまたどうしてよいのか分からなくなり…質問します!

彼とはアルバイトの先輩と後輩でいつも憎まれ口をたたき合い周囲からは「夫婦漫才してるみたい!もう付き合ったら!!」と言われるような仲のいい兄妹のような関係です。(さっきのアドバイスの言葉を引用)

彼は彼氏と別れた時や学校のことで悩んでいるときなど私がつらい時には彼はいつも一緒にいてくれました。
彼が就職し地方勤務となってしまい今までのように手軽に遊んだりすることができなくなりましたが、私が行きたいと言えば四国から帰ってきてくれ連れて行ってくれたり、ドライブに連れて行ってくれたりしていました。

友達には「普通の友達だったらそんなことしないよ…もっと真剣に考えた方がいいんじゃない」といわれていましたが、今さらそんな関係になることをイメージできず、ずるずるとこの関係が続いていました。

先日彼が大阪勤務となり近くに戻ってき、昨日、就職活動でイライラがたまっていた私を遊園地に連れて行ってくれました。
そのとき、自分は彼のことが好きなのかも知れない、こんなによくしてくれるのはもしかしたら彼もそう思っているのかもしれないとおもったのですが…

よく考えると、
一緒に遊びに行く時、誘う比率として私:彼=4:1ぐらいと私の  ほうが断然多いこと

昨日初めて知ったのですが…
同じアルバイト先でも私と同い年の女の子がいたんです。その子と連 絡をとっていたことも知ってはいましたが、彼が車を買ったときメー ルが来たらしく連絡取っていて彼女がドライブが好きだというので連 れて行ってあげるよ!とい言ったが日にちが合わず実現しなかった。 というエピソード!
 どこかに行くのは私だけではなかったということ。

今の関係は崩したくないし、かといってこのままの関係でよいのかどうかもわからない…

私はどうすればよいのでしょうか??
皆さんの意見をおねがいします。

A 回答 (1件)

う~ん・・・

とても難しいですね・・。
でもこれは、あなたが勇気を出して彼に自分に対する気持ちを聞いてみないと、前に進めないんじゃないでしょうか??
私も最近、あなたと似たような感じで、好きな人と毎日メールしたり電話したり遊んだりしてるのに、
はっきりした関係が進展していかないのということがあり、
このままずるずるいくのは嫌だなぁと思って、
私のことをどう思ってるか聞くと、少し良い返事が聞くことができて
とても嬉しかったし、安心感が得れました☆
なので、あなたもまずは自分で行動を起こさなければ何も始まらないんじゃないでほうか・・?
「崩したくないから聞くのが怖い」という気持ちは痛いほどわかります><
でも、あなたが一歩踏み出すか踏み出さないかで、これからが変わると思うんですよ・・
良い返事かもしれないし、良くない返事かもしれないし、
それは彼しかわからないけれど、
少し勇気を出して一歩進んでみても良いのではないでしょうか??
ずるずるこのままではちょっとしんどいんじゃないかなぁと思います;
頑張って勇気を出してみてください^^
応援しています☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勇気を出して一歩踏み出してみたいと思います!!