アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98のプラグアンドプレイ機能を一時的に停止したいのですが、方法をご存知の方、教えて下さい。機種は日立プリウス300Pです。

A 回答 (3件)

ウインドウズのヘルプで「ハードウェアデバイスを使用できないようにするには」というのを検索するとでてくると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確認してみます。

もし、説明書があれば「セットアップメニューの設定」を見てみてください。

(1)最初の起動画面の時(HITACHIのマークが出てる時)に下に英語で文字が出ます。↓

【press<F2>to enter SETUP,<F12>to enter Bootnemu】 

F2などのキーは多少違うかもしれませんが、セットアップっと書いてあるキーを押しつづけてください。
上の文章だと【F2】になります。

(2)【Main】【Advanced】などが上に表示されると思いますが、横→キーで
【Advanced】を選んでください。

(3)Plug&Play OSというのが「YES」になってると思いますので
それを「No」にすると機能しなくなるでしょう。やってみてください。

(4)それが終わったら【Save and Exit】と書いてあるキーを押します。

(5)再起動が始まります。

わたしのはFLORAの説明書ですが、さほど違いは無いと思います。
説明書をお持ちでしたら見ながらやる事をお勧めします♪
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
(3)の項目は既に「NO」になっていました。とりあえず説明書を確認してみます。

(1)マイコンピュータを右クリックして【システムのプロパティ】を開く

(2)【デバイスマネージャー】タブをクリックし、【システムデバイス】の中に
プラグアンドプレイと名前がついているものがあると思います。
それを、クリックして反転させプロパティを開き
【このハードウェアプロファイルで使用不可にする】にチェックを入れたらどうでしょうか?

お力になれずすみません(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、どうもすみません。回答ありがとうございます。
実はNo289989をご覧いただきたいのですが、もともとはキーボードを紛失してしまって困っています。
何かアドバイスをいただけたらありがたいです。